具体的な業務内容
【千駄ヶ谷本社】経営企画・管理会計 ※年間休日129日/ポテンシャル採用/経営視点のスキルが身に付く
〜オリックスグループ/経理経験者を歓迎/管理会計だけではなく事業計画などの経営戦略にも携われる/ステップアップ可能なポジション〜
■職務概要:
同社にて管理会計や統括業務をお任せいたします。役員や事業責任者と連携した業務が多く、高いビジネススキルが身に付きます。これまでの経験を生かして『経営』に携わりたいという方にお勧めです。
■業務詳細:
【予算・PL】事業計画策定、PL作成、PL予実分析、計数の集計管理
【資金繰り】資金繰り計画の策定、日次資金繰り作成、資金繰り見通し作成、資金繰り予実分析
【会議体の運営】会議資料の部門間調整、会議資料作成、会議進行、議題の提案
【その他業務】統計などのアンケート対応、支払調書作成、固定資産税納付など
■組織構成:
統括領域の構成…男性の上長+40代男性2名+20〜40代の女性3名
■本ポジションの特徴やポイント:
(1)デスクワークではなく、社内の役員や部門長などとのコミュニケーションを始め、事業の先々を見据えたビジネス視点での思考が重要なポジションです。ロジカルな思考を持つ方や経営スキルを身に付けたい方からの応募をお待ちしております。
(2)年間休日129日、フレックスや、月間約3割のリモート体制など柔軟な働き方が可能です。本ポジションの残業時間は月間30時間程度です。
■同社について:
「ライオンズマンション」で有名な株式会社大京の仲介セクションから分離独立して1988年に誕生した不動産仲介会社です。現在はオリックスグループに属し、グループ全体のシナジー効果を生かして成長を続けております。市場規模が大きく拡大している不動産流通業界で、着実な成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成