具体的な業務内容
【渋谷/在宅あり】コミュニケーション・プランナー◆/サイバーG/ナショナルクライアント多数
◆◇ナショナルクライアントやエンタメクライアント多数/サイバーエージェントG/大手エンタメクライアント多数/平均残業30時間程度/リモートと出社のハイブリッド/早期キャリアアップ可能◆◇
◆業務概要:
クライアントのマーケティング課題に対し、 オンライン/オフラインを問わず、多様な手法を駆使したコミュニケーション戦略を立案し、最適なクリエイティブにするための企画から進行管理まで一貫して担当します。
【具体的な業務内容】
・オンライン・オフラインを問わず、様々な手法を用いた企画立案
└アプリゲームのSNSキャンペーン企画 等
・ユーザの態度変容を促す中長期的なプランニングの設計
・プロジェクト推進、進行管理
・社外制作会社などと共に各案件週に1回程度の定例を実施
・社内の営業、クリエイティブ局、コンサルティングとのMTG
■ポジションの魅力:
◎:戦略立案から、企画、実行まで一貫して関われることや、オンライン・オフラインを横断した、統合型コミュニケーション戦略に携わり、幅広い手法でクライアントの課題を解決できます。
◎:多様なクライアントと連携し、課題に応じた最適なコミュニケーション戦略を設計・実行することが可能です。
◎:自分が考案した企画が実際に形となり、クライアントの成果につながる過程を体感できるなど、手触り感を持って業務に取り組むことが可能です。
◎:実際の施策を通じてフィードバックを得ながらPDCAサイクルを回す経験が積める
■研修制度について:
約2週間程度のオンボーディング機関があり中途採用の方にもしっかりと研修の実施をさせていただきます。
また、いきなり顧客を持つだけではなく、営業同行から始めていただく期間もあるため、しっかりとフォローできる体制が整っております。
■働き方について:
週2回リモートワークにての勤務が可能となります。
また、月の平均の残業時間はサイバーエージェントグループ平均で31時間となります。当社についても平均残業時間はおよそ30時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例