• 東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社

    【在宅週2程度可】経理(リーダー)★東証プライム上場 東急G/DX推進にも貢献/福利厚生充実【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅週2程度可】経理(リーダー)★東証プライム上場 東急G/DX推進にも貢献/福利厚生充実【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/11
    • 掲載終了予定日:2024/07/10
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅週2程度可】経理(リーダー)★東証プライム上場 東急G/DX推進にも貢献/福利厚生充実

    【週2程度在宅可能/残業月20〜30時間程度/年休126日・完全週休二日制[土日祝]/資格取得支援制度有/福利厚生充実】
    東急連結グループでは、経営体制の高度化をさらにスピード感をもって実現するため、昨年度より「連結経理体制最適化プロジェクト」を本格化。当社が中心となり、経理体制の変革を進めています。
    日次の経理業務を担当いただきながら、プロジェクトで新規に受託した業務についての標準化や効率化、内部統制の観点から周囲を巻き込みながら自律的に課題を発見・解決によって実務をリードしていただくことを期待しています。
    ■業務内容:BPOを活用した経理受託を東急連結グループ約45社に展開している当社 経理業務受託課において、経理業務をお任せします。
    入社後の業務の割合については決算などの日次業務が8〜9割程度、業務改善は1〜2割程度となります。
    ・税務申告含む決算業務の担当及びチェック
    ・BPOセンター(中国)の業務品質管理
     ※BPOセンターでは仕訳や試算表の作成業務を担っています。日本語でのコミュニケーションが可能なため、中国語力は不要です。
    ・プロセス改善の提案と実行
    ・メンバー育成 など
    ■本ポジションの特徴・魅力:
    ・中小会社から上場会社まで、規模も業種も歴史も様々な会社の業務プロセスを再構築していく、企業グループの経営体制全体の変革に携わることは、新しいチャレンジができる環境であるとともに、大きなやりがいと成長機会ともなります。従来のやり方にとらわれることなく、BPOセンターの品質管理やプロセス改善を推進し、当社とともに成長していっていただくことを、期待しています。(2〜3社程度を担当いただく想定です。)
    ・業務習熟後はマネジメントへのキャリアアップをはじめ、プロジェクトの新規展開、出向しての業務改革や各社での経営管理、高度専門家として各社のコンサルテーションなど、状況に応じてキャリアプランにあわせたジョブローテーションが可能です。
    ■配属組織:経理業務受託課は課長1名(40代前半)、課長補佐3名(30代後半)、メンバー複数名の約25名が在籍しており、「成長」と「チームワーク」を重視した運営を行ってきました。平均年齢は35歳程度で20代〜40代まで幅広い年代が活躍中です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・年次決算業務に携わったご経験

      ■歓迎条件:
      ・なにかしらの社内プロジェクトへの関与経験
      ・RPA・DXなどを活用した業務改善に関する経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区南平台町5-6
      勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      525万円〜709万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):285,000円〜300,000円

      <月給>
      285,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収はあくまで想定であり、経験・スキルを考慮して決定します。

      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      特定休日、その他休暇(結婚・出産・配偶者出産・子の看護・リフレッシュ等、
      毎年勤務年数に応じた年次休暇付与(最大20日)
      ※半日単位休暇、時間単位休暇制度あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:補足事項なし
      寮社宅:寮あり。制限あり。
      社会保険:補足事項無
      退職金制度:ポイント制一時金

      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種研修制度:有
      例)資格取得支援制度、職種別/階層別研修、書籍購入支援制度、通信教育受講補助制度
      ■資格手当:有
      例)税理士、公認会計士、社会保険労務士

      <その他補足>
      ・東急共済組合
      ・東急グループ従業員持株会制度
      ・財形貯蓄制度
      ・選択制個人型確定拠出年金
      ・グループ団体保険制度 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社
      設立 1997年7月
      事業内容
      【事業概要】
      東急株式会社の連結グループを中心に、経理、財務、給与領域において専門サービスとソリューションの提供を行っております。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】1,371百万円 【経常利益】48百万円
      従業員数 97名
      本社所在地 〒1508511
      東京都渋谷区南平台町5-6
      URL https://www.tokyu-tfa.co.jp/
    • 応募方法