具体的な業務内容
【渋谷】経理(税務専門チーム)◆東急Gのシェアード/税理士科目合格者歓迎/リモート可/フルフレックス
【週2日程度リモート勤務可能/フルフレックス/残業月30時間程度/年休126日・完全週休二日制(土日)/資格取得支援制度有/福利厚生充実】
■業務概要:
当社はBPO(Business Process Outsourcing)を活用した経理受託を東急連結グループ約50社に展開しており、東急(株)または当社内で立ち上げ予定の税務専門チームにて税務のプロフェッショナルとしてのご活躍を期待しております。
東急(株)のチームとなる場合は入社時に親会社への出向となりますが、その場合も非出向メンバーと同じフロアで稼働していただきます。
【連結経理最適化プロジェクトについて】
東急連結グループでは、当社が中心となり、経理体制の変革を進めています。
当社はCoE(Center of Excellence)として、将来的に東急連結グループ全社の経理業務を担っていく計画です。
今回ご入社いただく方は、まずは連結各社の税務関連業務を担当いただきます。
その後はご経験を活かし、各社からの税務相談や経理体制の変革推進に貢献していただくことを期待いたします。
【具体的には】
・大規模子会社の申告書作成・中規模会社の確認
・グループ各社からの税務相談対応 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力:
当社は東急連結グループ約120社の業務プロセス標準化を進めています。
様々な業種・業態・規模の企業に携わり、企業毎に異なる課題を改善することで経験の幅が広がります。
社員の裁量が大きく改善に向けた企画や提案にも積極的で、一人ひとりの意見をしっかりと反映させる点も魅力です。
■就業環境:
・残業時間:月平均30時間
・リモート:週2回可能(在宅又はサテライトオフィス)
・フルフレックス
■当社について:
当社は、東急株式会社の連結グループを中心に、経理、財務、給与領域において専門サービスとソリューションの提供を行っております。
・アカウンティング事業
・ヒューマンリソース事業
・ファイナンス事業
・人材支援/コンサルティング事業
チーム/組織構成