• 東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社

    経理※東急グループ/残業月20-30時間程度/年休126日/フルフレックスタイム/リモートワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    経理※東急グループ/残業月20-30時間程度/年休126日/フルフレックスタイム/リモートワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/11/06
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    経理※東急グループ/残業月20-30時間程度/年休126日/フルフレックスタイム/リモートワーク可

    【東急グループの経理、財務、給与領域の業務委託サービスの企業/残業月20-30時間程度/年休126日(土日祝休)/フルフレックスタイム/リモートワーク可(週2日程度)/資格取得支援制度有/退職金制度有】
    ■業務内容:
    当社の経理業務受託課において、経理業務をお任せします。当社はBPOを活用した経理受託を東急連結グループ約45社に展開しています。ご入社頂いた方にはそのうち数社をご担当頂きます。

    ■業務詳細:
    下記の業務を想定しています。入社後はこれまでの経験・スキルに応じて、できるところからお任せし、徐々に業務に慣れていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・税務申告含む決算業務の担当及びチェック
    ・BPOセンター(中国)の業務品質管理
     ※BPOセンターでは仕訳や試算表の作成業務を担っています。日本語でのコミュニケーションが可能なため、中国語スキルは不要です。
    ・プロセス改善の提案と実行 
    当社は中小会社から上場会社まで、規模も業種も歴史も様々な企業の経験を積むことが可能な環境です。また、キャリアパスとしてコンサルや体制強化等のポジションもあるため、経理としての知見を活かしてキャリアを築いていくことが可能な環境でもあります。
    他、固定資産管理、連結決算もできたり税務業務もより深い理解をもって取り組むことができる等のスキルアップができる環境があります。

    ■配属組織:
    経理業務受託課は課長1名(40代前半)、課長補佐3名(30代後半)、メンバー複数名の約25名が在籍しており、「成長」と「チームワーク」を重視した運営を行ってきました。平均年齢は35歳程度で20代〜40代まで幅広い年代が活躍中です。

    ■就業環境:
    月平均残業20〜30時間程、フルフレックスタイム制、リモートワーク可能とフレキシブルに就業が可能な環境です。また、年間休日126日、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。

    ■当社について:
    当社は東急グループを中心とした企業の経理、財務、給与領域の業務委託サービスを提供しています。業務プロセスの一部の定型作業ではなく各社の決算業務などの高度な業務を担い、また各社経理部門の業務改善などの支援を行って貢献しています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※下記いずれのご経験もお持ちの方
      ・四半期決算業務のご経験
      ・年次決算業務のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区南平台町5-6
      勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月20-30時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜315,000円

      <月給>
      240,000円〜315,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収はあくまで想定であり、経験・スキルを考慮して決定します。

      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇11日〜21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      特定休日、その他休暇(結婚・出産・配偶者出産・子の看護・リフレッシュ等、
      毎年勤務年数に応じた年次休暇付与(最大20日)
      ※半日単位休暇、時間単位休暇制度あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:補足事項なし
      寮社宅:寮あり。制限あり。
      社会保険:補足事項無
      退職金制度:ポイント制一時金

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種研修制度:有
      例)資格取得支援制度、職種別/階層別研修、自己啓発等支援制度(書籍購入、研修費など補助)、通信教育受講補助制度
      ■資格手当:有
      例)税理士、公認会計士、社会保険労務士

      <その他補足>
      ・東急共済組合
      ・東急グループ従業員持株会制度
      ・財形貯蓄制度
      ・選択制個人型確定拠出年金
      ・グループ団体保険制度 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社
      設立 1997年7月
      事業内容
      【事業概要】
      東急株式会社の連結グループを中心に、経理、財務、給与領域において専門サービスとソリューションの提供を行っております。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】1,371百万円 【経常利益】48百万円
      従業員数 97名
      本社所在地 〒1508511
      東京都渋谷区南平台町5-6
      URL https://www.tokyu-tfa.co.jp/
    • 応募方法