具体的な業務内容
【経理オープンポジション】渋谷/リモート可*東急グループの経理シェアードサービス/働き方◎
【プライム上場・東急グループの経理、財務、給与領域の業務委託サービスの企業/残業月30時間程度/年休126日(土日祝休)/フルフレックスタイム/リモートワーク可(週2日程度)/資格取得支援制度有/退職金制度有】
■事業概要:
BPO(Business Process Outsourcing)を活用した経理受託を東急連結グループ約50社に展開しています。
■業務概要:いずれかのポジションで選考いたします。
◇経理スタッフ/チーフ
経理業務受託課において、経理業務をお任せします。東急連結グループ約50社のうち数社をご担当いただきます。
◎詳細:
入社後はこれまでの経験・スキルに応じて、できるところからお任せし、徐々に業務に慣れていただきます。
・税務申告含む決算業務の担当及びチェック
・BPOセンター(中国)の業務品質管理
◇経理チーフ
東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社に入社後、東急電鉄株式会社に出向していただき、業務改善および経理業務を進めていただく予定です。
当社のシニアコンサルタントと一緒にBPOを行うための業務整理を行っていただきます。通常の経理業務だけえなく、効率化の為、何がボトルネックとなっているのか思考する、課題解決型の新たな経理ポジションです。
◎詳細:
・BPOセンター(中国)の業務品質管理
・プロセス改善の提案と実行
・税務申告含む決算業務の担当及びチェックなど
◇経理課長補佐
入社後はアカウンティング業務部にてグループ企業より受託した経理業務をご担当いただきます。
業務改善や効率化、各社の業務プロセスの改善など、経理業務における課題発見・解決などのコンサルティング業務を担っています。
※BPOセンターでは仕訳や試算表の作成業務を担っています。日本語でのコミュニケーションが可能なため、中国語スキルは不要です。
■当社について:
当社は東急グループを中心とした企業の経理、財務、給与領域の業務委託サービスを提供しています。業務プロセスの一部の定型作業ではなく各社の決算業務などの高度な業務を担い、また各社経理部門の業務改善などの支援を行って貢献しています。
■東急電鉄株式会社について:
事業内容:交通事業、不動産事業、生活サービス事業を中心に、様々な事業を展開されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成