具体的な業務内容
【東京】労務(課長補佐)※東急G/残業月20-30時間程度/フルフレックス/リモート可
【プライム上場・東急グループの経理、財務、人事領域の業務委託サービスの企業/残業月20-30時間程度/年休126日(土日祝休)/フルフレックスタイム/リモートワーク可(週2日程度)/資格取得支援制度有/退職金制度有】
■業務内容:
本採用の配属部署ではグループ各社の給与計算業務を受託するシェアードサービスを提供しており、グループにおける給与計算関連業務の最適化を推進しております。本採用では給与計算チームのマネジメントおよび新たなシェアード領域の拡大に向けたプロジェクトの参画をお願いしたいと考えています。本採用では新規受託会社の増加やHR領域における新たなシェアード貢献領域の拡大を見据えての増員募集となります。
■業務内容:
ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。
・給与計算業務
・社会保険業務
・上記におけるメンバーマネジメント、チェッカー業務
・各種プロジェクト推進
・業務プロセス改善提案(ITツールやRPA導入に向けたプロジェクト)
・各種制度改正対応
・HR領域におけるサービス拡大の検討
■組織構成:
配属のヒューマンリソース業務部は現在40名程度在籍しています。(1)給与サービス課:約25名(今回配属想定)(2)社会保険サービス課:約12名
(3)グループ会社出向:約3名にてチームが分かれています。配属予定の給与サービス課は課長は2名、課長補佐は1名他メンバーにて構成されています。今回ご入社頂く方には課長補佐および課長としてご活躍頂きたいと考えています。
■就業環境:
月平均残業20-30時間程、フルフレックスタイム制、リモートワークも週2日ほど活用とフレキシブルに就業が可能な環境です。また、年間休日126日、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。最寄り駅も渋谷駅とアクセスもしやすい環境です。
■当ポジションについて:
受託数増加の為、課の数もいずれ増やし、その際に課長になることを期待しています。受託部門では東急グループの幅広いセグメントの会社をメンバーと共に担当しますが、以降は様々なご経験を積んでいただく可能性があります。例えば新規受託予定のグループ会社へ出向し業務プロセスの変革に取り組んだり、親会社の東急(株)で連結人事業務をご担当したりなど、多様な業務に携わる可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成