具体的な業務内容
【渋谷】人事(給与計算)※プライム上場東急G/残業月20-30H/フルフレックス/リモートワーク可
【プライム上場・東急グループの経理、財務、人事領域の業務委託サービスの企業/残業月20-30時間程度/年休126日(土日祝休)/フルフレックスタイム/リモートワーク可(週2日程度)/資格取得支援制度有/退職金制度有】
■業務概要:
グループ会社の人事業務(給与計算業務/業務改善など)をご担当いただきます。ご経験に合わせて各チームへと配属となり、業務に従事頂きます。1チーム約7名体制で10社前後を担当いただきます。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記のような業務を想定しています。ご経験がないものや経験が浅い業務は現職社員がサポートしながら進めることが可能なため安心して就業頂けます。
・月次/賞与計算
・年末調整
・委託元担当企業とのコミュニケーション/フロント対応
・グループ会社関係者との調整等
※使用ツール:Company、社労夢
【変更の範囲:会社の定める業務】
配属のヒューマンリソース事業では、グループ各社の給与計算業務を受託するシェアードサービスを提供しており、グループにおける給与計算関連業務の最適化を推進しております。また、給与計算や社会保険にかかわらず、人事領域における更なるグループ貢献範囲を検討しているため、将来的に様々な経験を積むことが可能です。
■組織体制:
配属のヒューマンリソース業務部は現在40名程度在籍しています。(1)給与サービス課:約25名(今回配属想定)(2)社会保険サービス課:約12名
(3)グループ会社出向:約3名にてチームが分かれています。
■就業環境:
月平均残業20-30時間程、フルフレックスタイム制、リモートワークも週2日ほど活用とフレキシブルに就業が可能な環境です。また、年間休日126日、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。最寄り駅も渋谷駅とアクセスもしやすい環境です。
■当社について:
当社は東急グループを中心とした企業の経理、財務、人事領域の業務委託サービスを提供しています。業務プロセスの一部の定型作業ではなく各社の決算業務などの高度な業務を担い、また各社経理部門の業務改善などの支援を行って貢献しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成