具体的な業務内容
【東京】人事シェアードサービス企画・推進※リーダー候補◆プライム上場・東急G/労務業務を受託/在宅可
【東急グループ各社のバックオフィス業務を受託/在宅可/月平均残業20h以内/年休126日】
■業務概要:
東急連結グループ約50社に給与計算業務をはじめとした人事労務業務を展開する当社にて、グループ会社から受託する人事業務の範囲を拡大するため企画や検討を行う部署のメンバーを募集いたします。
■業務詳細:
当社はグループ各社の給与計算をはじめ各種人事サービスを受託するシェアードサービスを提供しています。今後、グループ内新規受託会社の増加やHR領域における新たなシェアード貢献領域の拡大を見据え、下記業務をお任せします。
・グループ各社に対し、委託したい人事業務ニーズのヒアリング
└例)労務業務以外にも採用研修関連や人事制度・評価制度関連で委託したい業務がないか 等
・ニーズをもとに受託できる業務の検討
・新しく受託する業務の企画、展開
・グループ各社の人事関連業務の改善
チーム制で業務を推進しており、複数のメンバーで新規プロジェクトに取り組んでいただきます。
現在、グループ全体での業務最適化を推進しているため、グループ各社や取り巻く関係者と協力関係を築き、関係者との調整等を主導していただくことを想定しております。
■組織構成:
現在リーダー1名/担当者1名のチームにご参加いただき、既存のリーダーとともに改善やプロジェクトマネジメントに携わっていただくことを期待しております。
■就業環境:
年休126日、月平均残業15〜20時間程度(年末調整の繁忙期を除く)、またリモートワーク週2〜3回程度運用しており、柔軟な環境で就業いただけます。
■当社について:
当社は東証プライム上場・東急株式会社のグループ企業に対し、経理、財務、給与領域において専門サービスとソリューションの提供を行っております。
受託サービスの効率化と高度化を図りつつ、各社の部門に対して最適運用の観点から情報提供やアドバイスを行っています。
東急連結グループは、東急株式会社を中核とした約120社からなる企業集団です。特に首都圏において、鉄道を中心にバス、不動産、ホテル、百貨店、レジャー施設など、幅広い分野で地域密着型のサービスを提供しており、地域の発展に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成