具体的な業務内容
【渋谷】人事労務/給与計算担当※プライム上場・東急G各社の労務業務を受託/リモート可/年休126日
【東急グループ各社のバックオフィス業務を受託/在宅可/月平均残業20h以内/年休126日】
■業務概要:
・東急連結グループ約50社に給与計算業務をはじめとした人事労務業務を展開する当社にて、グループ会社全体の人事業務(給与計算業務/業務改善など)を行う部門の中核メンバーを募集します。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
1.月次/賞与計算
2.年末調整
3.各業務の進捗管理
4.委託元担当企業とのコミュニケーション/フロント対応等
※使用ツール:
└Company、社労夢
一人当たり2〜4社のグループ会社を担当していただきます。チーム制で業務を進めていただきます。
■業務魅力:
現在、グループ全体で給与計算関連業務の最適化を推進しているため、各社や関係者との調整等を主導していただくことを想定しております。社員の裁量が大きく、改善に向けた企画や提案をしっかりと反映させる社風です。
■組織構成:
配属になる給与サービス課は25名程度で構成されており、40〜50代の課長補佐2名、30〜40代のリーダークラス5名、20〜30代のスタッフが20名弱が在籍しております。今回はスタッフとしてご入社いただきます。
■キャリアパス:
まずはメンバーとして受託している給与計算業務をメインにお任せいたします。将来的にはリーダーとしてメンバーの指導/育成などにも携わっていただけることを期待しております。
■就業環境:
年休126日、月平均残業15〜20時間程度(年末調整の繁忙期を除く)、またリモートワーク週2〜3回程度運用しており、柔軟な環境で就業いただけます。
■当社について:
当社は東証プライム上場・東急株式会社のグループ企業に対し、経理、財務、給与領域において専門サービスとソリューションの提供を行っております。
受託サービスの効率化と高度化を図りつつ、各社の部門に対して最適運用の観点から情報提供やアドバイスを行っています。
東急連結グループは、東急株式会社を中核とした約120社からなる企業集団です。特に首都圏において、鉄道を中心にバス、不動産、ホテル、百貨店、レジャー施設など、幅広い分野で地域密着型のサービスを提供しており、地域の発展に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成