• 東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社

    【東京都渋谷区】経理/東急㈱出向/プライム上場企業の主計部門での実務&課題解決/在宅可/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京都渋谷区】経理/東急㈱出向/プライム上場企業の主計部門での実務&課題解決/在宅可/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/10/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京都渋谷区】経理/東急㈱出向/プライム上場企業の主計部門での実務&課題解決/在宅可/年休126日

    【プライム上場・東急グループの経理、財務、給与領域の業務委託サービスの企業/残業月20-30時間程度/年休126日(土日祝休)/フルフレックスタイム/リモートワーク可(週2日程度)/資格取得支援制度有/退職金制度有】

    ■仕事内容:
    当社はBPO(Business Process Outsourcing)を活用した経理受託および専門知識をもった人材の提供を東急連結グループ約50社に展開しており、入社後は親会社である東急株式会社に出向していただき、主計業務およびプロセス改善等の改善業務に取り組んでいただきます。

    ■仕事内容詳細:
    ・BPOセンターの業務品質管理
    ・プロセス改善の提案と実行
    ・税務申告含む決算業務の担当及びチェック
    などを担当して頂きます。当社は単純な業務受託会社ではなく、グループ全体の機能高度化を担っています。特に業務プロセスや体制全般が未整備の会社は、標準化や効率化、内部統制の観点から改善すべき点が多く、周囲を巻き込みながら自律的に課題発見・解決に取り組むことにより、実務をリードしていただくことを期待しております。

    ■当ポジションについて:
    入社後は親会社である東急株式会社に出向していただき、当社から出向している会計士およびその他メンバーと一緒に業務改善・経理実務・後輩の指導育成等を推進していただく人材を募集いたします。幅広い業務経験を積むことができるポジションになっております。

    ■当社の魅力:
    当社は東急連結グループ約120社の業務プロセス標準化を進めています。様々な業種・業態・規模の企業に携わり、企業毎に異なる課題を改善することで経験の幅が広がります。社員の裁量が大きく改善に向けた企画や提案にも積極的で、一人ひとりの意見をしっかりと反映させる点も魅力です。

    ■当社について:
    当社は東急グループを中心とした企業の経理、財務、給与領域の業務委託サービスを提供しています。業務プロセスの一部の定型作業ではなく各社の決算業務などの高度な業務を担い、また各社経理部門の業務改善などの支援を行って貢献しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・簿記2級以上

      ■歓迎条件:
      ・経理実務未経験の方歓迎
      ・変革に向けて取り組める方
      ・リーダー経験のある方

      ただ手を動かすのではなく、効率化の為、何がボトルネックとなっているのか思考する、課題解決型の新たな経理ポジションです

      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区南平台町5-6
      勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      東急株式会社への在籍出向となります。(勤務地の変更なし・事業内容:交通サービス)

      <転勤>
      当面なし
      将来的に渋谷駅圏内でオフィス移転の可能性あり

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業:
      ・月平均30時間/月

      ■その他:
      ・在宅勤務(サテライトオフィス)制度あり

      給与

      <予定年収>
      480万円〜640万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):269,000円〜450,000円

      <月給>
      269,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※別途残業手当全額支給
      ※管理職での採用の場合、残業代の支給無し
      ■賞与実績:
      ・年2回(6月、12月)
      ■昇格:
      ・年1回(4月)
      ■モデル年収例:
      例1:778万円/入社5年目/課長補佐35歳/月給37万円+役職手当+残業代+賞与

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ■その他休日:
      ・年末年始5日
      ・半日単位時間、時間単位休暇制度あり

      ■有給休暇:
      ・入社時点3〜11日
      ・その後、9月16日の到来時点で11日最高付与日数21日


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:補足事項なし
      寮社宅:社内規定あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:ポイント制一時金

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■自己啓発支援制度:
      ・研修、通信講座、書籍購入、新聞購読等の補助あり

      <その他補足>
      ■資格手当(税理士、公認会計士、社会保険労務士など)※管理職は対象外
      ■東急共済組合
      ■東急グループ従業員持株会制度
      ■財形貯蓄制度
      ■選択制個人型確定拠出年金
      ■結婚、出産、配偶者出産、子の介護休暇
      ■グループ団体保険制度 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社
      設立 1997年7月
      事業内容
      【事業概要】
      東急株式会社の連結グループを中心に、経理、財務、給与領域において専門サービスとソリューションの提供を行っております。
      ■アカウンティング事業
      東急連結グループ35社の経理業務を受託しているほか、各社の業務改革などの支援を行っています。
      現在、東急連結グループでは「連結経理体制最適化プロジェクト」を推進しており、
      将来的に全ての連結グループ会社の経理業務を標準化したうえ当社が受託していく計画です。
      ■ヒューマンリソース事業
      東急グループ35社に対し、給与計算業務の受託のほか、人事・就業管理システムの提供や社員の出向による業務支援も実施しています。
      プロセスの標準化と継続的な改善によって受託サービスの効率化と高度化を図りつつ、各社の人事部門に対して最適運用の観点から情報提供やアドバイスを行っています。
      ■ファイナンス事業
      ファイナンス業務は、CMS(キャッシュマネジメントシステム)を通じて資金効率の向上を担っています。
      また、グループ会社の資金モニタリングを通じたグループガバナンスを推進しています。
      【事業に関する特色】
      東急連結グループは、東急株式会社を中核とした約120社からなる企業集団です。東急グループは創業以来、「まちづくり」を通じて社会課題の解決に取り組み、人々の暮らしを支える様々な事業を展開してきました。そのため、交通、不動産、生活サービス、ホテル・リゾートなどの領域に、多様な企業を擁していることが特徴になっています。
      東急連結グループでは、コロナ禍によって加速する社会変容を新たな成長への転換点ととらえ、東急ならではの「街づくり」を推進し、テクノロジーの活用や、生活創造事業などとの総合力発揮による次世代型事業を展開していこうとしています。
      そうしたなかで、当社(TFA)は、東急連結グループのCoE(Center of Excellence)と位置付けられ、各社にベストプラクティスを展開し、グループの変革とイノベーションを支えるプラットフォームを構築していく役割を担っています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】1,727百万円 【経常利益】31百万円
      従業員数 111名
      本社所在地 〒1508511
      東京都渋谷区南平台町5-6
      URL https://www.tokyu-tfa.co.jp/
    • 応募方法