具体的な業務内容
【東京都渋谷区】経理/東急㈱出向/プライム上場企業の主計部門での実務&課題解決/在宅可/年休126日
【プライム上場・東急グループの経理、財務、給与領域の業務委託サービスの企業/残業月20-30時間程度/年休126日(土日祝休)/フルフレックスタイム/リモートワーク可(週2日程度)/資格取得支援制度有/退職金制度有】
■仕事内容:
当社はBPO(Business Process Outsourcing)を活用した経理受託および専門知識をもった人材の提供を東急連結グループ約50社に展開しており、入社後は親会社である東急株式会社に出向していただき、主計業務およびプロセス改善等の改善業務に取り組んでいただきます。
■仕事内容詳細:
・BPOセンターの業務品質管理
・プロセス改善の提案と実行
・税務申告含む決算業務の担当及びチェック
などを担当して頂きます。当社は単純な業務受託会社ではなく、グループ全体の機能高度化を担っています。特に業務プロセスや体制全般が未整備の会社は、標準化や効率化、内部統制の観点から改善すべき点が多く、周囲を巻き込みながら自律的に課題発見・解決に取り組むことにより、実務をリードしていただくことを期待しております。
■当ポジションについて:
入社後は親会社である東急株式会社に出向していただき、当社から出向している会計士およびその他メンバーと一緒に業務改善・経理実務・後輩の指導育成等を推進していただく人材を募集いたします。幅広い業務経験を積むことができるポジションになっております。
■当社の魅力:
当社は東急連結グループ約120社の業務プロセス標準化を進めています。様々な業種・業態・規模の企業に携わり、企業毎に異なる課題を改善することで経験の幅が広がります。社員の裁量が大きく改善に向けた企画や提案にも積極的で、一人ひとりの意見をしっかりと反映させる点も魅力です。
■当社について:
当社は東急グループを中心とした企業の経理、財務、給与領域の業務委託サービスを提供しています。業務プロセスの一部の定型作業ではなく各社の決算業務などの高度な業務を担い、また各社経理部門の業務改善などの支援を行って貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成