具体的な業務内容
【金融機関の内部監査業務】〜東証プライム上場/創業140年以上/就業環境・福利厚生充実〜
【創業140年以上/香川県内の12市町の指定金融機関/平均勤続年数15年以上/育児休業希望者の取得率100%/女性活躍推進法に基づく認定マーク『愛称:えるぼし』認定】
■ミッション:監査業務人材の確保
■業務概要:金融機関の内部監査に関わる企画・監査業務に従事いただきます。
・原因分析・改善業務、コンプライアンス監査、リスク管理
・監査マニュアルの企画、マネジメント業務 など
■組織構成:
配属先の監査部は、25名程度で構成されております。
■研修制度:
導入中の「114マイスター制度」では、知識と実務能力を併せ持った総合力のある人材を育て上げるための人材育成改革に取り組んでおります。全員が得意分野をつくり活躍できるよう、希望するキャリアを選択出来る制度も設けております。
■当行の特徴:
1878年の創業以来、地域のリーディングバンクとしてお客様や地域社会の発展と共に歩み、今日の基盤を築いてまいりました。国内経済は、海外の景気拡大を背景とした生産活動の活発化及び輸出増加により、企業収益が増加基調となり設備投資も増加しております。また、雇用・所得環境の改善に伴い個人消費も持ち直しの動きが継続したことから、景気回復傾向を辿っております。地元香川県におきましても、生産活動の回復力について若干弱さがみられるものの、設備投資の増加や個人消費の回復により景気は緩やかに回復しております。当行は、2017年4月に中期経営計画「チャレンジ・バリュー・プラス」(2017年4月〜2020年3月)をスタートさせております。この計画のもと、地域の皆様とのお取引を一層深め、地域社会・地元経済の発展に貢献するという地域金融機関の使命を果たしてまいる所存です。また、10年後、20年後における地域金融機関としてのあるべき姿を見据え、今後も皆さまのご期待に応えてまいりたいと考えております。そのためにも、変化への対応力を一層高め、スピード感あふれる経営につとめてまいります。
チーム/組織構成