具体的な業務内容
【大宮】ダイキン工業G◆販売店の業務支援担当/エンドユーザーへの販売無し/年休123日・土日祝休み
〜賞与実績5.6か月分/既存顧客9割超え!離職率約5%と社員定着率◎黒字経営続ける世界的空調メーカーダイキン工業の100%出資子会社〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の既存顧客メインの営業職をお任せします。
《具体的な業務内容》
・基本は既存顧客メインの深耕で、代理店向けに商品特性の勉強会を実施する等により、営業手法のノウハウ展開、販売を行います。
《担当顧客例》
・営業先は販売代理店である商社やハウスメーカー、空調業者、電気工事取り扱い店が中心です。
1人あたり平均30〜40社程度のお客様を担当予定で、エンドユーザーに販売はございません。
■就業環境
《働く時間》
基本的には土日祝休みで、月平均残業は20h程をワークライフバランスを整えられる環境です。
1都3県を除く地方拠点は、マイカー通勤も可能となっております。
《離職率》
離職率は約5%と低く、親会社に準じた福利厚生も充実しているため、長期就業が可能です。
同社の採用方針も「採用するからには定年までサポートする」という考えを持つ人事組織で、営業職としてのびのび働ける環境づくりにも注力しています。
《組織構成》
配属予定の各拠点は、それぞれ5〜15名規模の組織となっています。
各拠点には入社4年前後の20〜30代の方が多く、中途入社の方も多く活躍されています。
★社員紹介HP:https://www.daikin-hvac-tokyo.co.jp/recruit-new-graduate/members/
■研修制度
入社後1週間ほどは、新規入社の方で集合研修を行い、ダイキン機器の知識や技術的な基本知識を習得することが可能です。
入社後も定期的に製品知識に関するフォロー研修を約3年ほどかけて行っております。
また、自己研鑽における通信教育なども準備しているため、ご自身のスキルの幅も広げられる環境で、資格合格の際は取得費用半額補助の支援制度もございます。
■ダイキン工業について
「民生品でグローバルNo1」を獲得した空調メーカーです。大手電機メーカー各社が赤字決算となっている中、リーマンショック後も含めて赤字決算なく、業績好調、2兆円超の売り上げを誇る成長企業です。高い技術力のダイキン製品は世界中から高い評価を得ています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成