具体的な業務内容
【ダイキン工業G】営業支援(受発注管理・在庫管理など)◆賞与実績5.6か月◎残業15h/福利厚生◎
〜賞与実績5.6か月分/離職率約5%と社員定着率◎黒字経営続ける世界的空調メーカーダイキン工業の100%出資子会社〜
■業務内容
同社の業務推進のお仕事をお任せします。
スムーズな取引には欠かせないポジションであり、社内・グループ会社等、
様々な方とのやりとりを通じて会社の売上を支えられる大切な役割となります。
《具体的な業務内容》
・受発注/在庫管理
社内営業部門からの依頼に対し、ダイキン工業や関係会社、物流倉庫への出荷手配や納期調整
・電話応対
社内営業部門からの在庫や納期についての問い合わせなどの対応
■就業環境
《働く時間》
基本的には土日祝休みで、月平均残業は15h程とワークライフバランスを整えられる環境です。
《離職率》
離職率は5.0%と低く、親会社に準じた福利厚生も充実しているため、長期就業が可能です。
同社の採用方針も「採用するからには定年までサポートする」という考えを持つ人事組織で、営業職としてのびのび働ける環境づくりにも注力しています。
《組織構成》
各拠点には入社4年前後の20〜30代の方が多く、中途入社の方も多く活躍されています。
★社員紹介HP:https://www.daikin-hvac-tokyo.co.jp/recruit-new-graduate/members/
■研修制度
入社後1週間ほどは、新規入社の方で集合研修を行い、ダイキン機器の知識や技術的な基本知識を習得することが可能です。
また、自己研鑽における通信教育なども準備しているため、ご自身のスキルの幅も広げられる環境で、資格合格の際は取得費用半額補助の支援制度もございます。
■ダイキン工業について
「民生品でグローバルNo1」を獲得した空調メーカーです。大手電機メーカー各社が赤字決算となっている中、リーマンショック後も含めて赤字決算なく、業績好調、2兆円超の売り上げを誇る成長企業です。高い技術力のダイキン製品は世界中から高い評価を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成