具体的な業務内容
【大宮/ダイキン工業G】営業技術◆土日祝休×残業20h程/福利厚生◎電気に関する知見お持ちの方へ
〜研修制度充実◎賞与実績5.6か月分/離職率約5%と社員定着率◎世界的空調メーカー・ダイキン工業のグループ会社〜
■業務内容
営業担当が入手した案件に対しての、技術的なサポート支援や販売店への技術支援をお任せします。
入社後は同社の製品や技術に関する研修を行いますので、業務未経験の方でも安心してご活躍いただける環境です!
社内外問わず人と関わりながら、世界的企業の技術に関われるお仕事です!
《同社の対象顧客例》
・ダイキン製品の販売代理店や設備設計事務所、ディベロッパーなど
《具体的な業務内容》
入社後の丁寧な研修の上、ゆくゆくお任せしていく予定です。
(1)自社の営業に対する技術指導・支援
・空調設備設計、積算(見積)支援、技術相談対応
・新商品説明会、社内技術研修の開催
・営業同行による納入先での提案、打合せ
(2)販売店への技術指導・支援
※基本的には営業担当を介してから、顧客対応を行います
・設計施工を伴う様々な技術計算
・CADを使用し、エアコン配置図面作成
・技術問合せ対応
・商品説明提案、補助金活動提案
(3)工事請負、工事現場の施工管理など
・現場調査、協力工事会社手配
・後期調整、スケジュール管理
・工事現場や作業品質管理、安全管理 等
※顧客先を回る際は社用車を利用頂きます
《組織構成》
・配属予定の各拠点は、それぞれ5〜15名規模の組織
・入社4年前後の20〜30代の方が中心で、中途の方も多く活躍中
★社員紹介HP:https://www.daikin-hvac-tokyo.co.jp/recruit-new-graduate/members/
■研修制度
入社後1週間程は新規入社者で集合研修を行い、ダイキン機器の知識や技術的な基本知識を習得することが可能です。入社後も定期的に製品知識に関するフォロー研修を約3年ほどかけて行っています。
自己研鑽における通信教育も準備しているため、ご自身のスキルの幅も広げられ、資格合格の際は取得費用半額補助の支援制度もございます。
■就業環境
◎基本的には土日祝休、月平均残業20h程と、長期就業が叶えられる環境
◎離職率は5.0%と低く、親会社に準じた福利厚生も充実
採用方針も「採用するからには定年までサポートする」という考えです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等