具体的な業務内容
CRM担当/タクシーアプリ『GO』事業【スーパーフレックスタイム制】
当社は「移動で人を幸せに。」をミッションに、タクシーアプリ『GO』や次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』を始めとしたモビリティ産業をアップデートするITサービスの提供を行っています。
■職務の特徴:
・『GO』事業に関する、課題解決のためのマーケティング施策の実行に携わっていただきます。
・業務領域には、アプリユーザーの利用促進、ロイヤリティ向上、LTV向上のためのユーザー分析やCRM施策が含まれます。また、ユーザーとの接点全般の設計という視点から、キャンペーン企画、SNS運用などにも携わっていただきます。加えて、関連部署との調整においてマーケティング視点でのコミュニケーションを行って頂くとともに、外部のパートナー様とのコミュニケーションいただく役割も発生し、その中で一部技術面に関するディスカッションも発生します。
・ダウンロード数トップクラスのタクシーアプリ『GO』、そして日本版Maasを実現する機会と環境に恵まれた当社のマーケティングに初期段階から関わっていただけるチャンスです。
■具体的な職務内容:
【アプリユーザーの利用促進、ロイヤリティ向上、LTV向上のためのCRM施策全般】
(例)
・ツールを活用したユーザー分析、セグメンテーション
・ユーザーセグメントごとのコミュニケーションシナリオ策定
・CRMのための施策の企画/設計/推進、PDCA
【ユーザーとの接点で行う施策全般の設計】
(例)
・ユーザー向けキャンペーン企画/設計/進行
・SNS運用
チーム/組織構成