具体的な業務内容
プロダクトマーケティングマネージャー◆戦略立案など上流◆タクシー配車アプリ『GO』◆フルフレックス
■□トップクラスタクシー配車アプリ「GO」/上場準備中のユニコーン企業/日本のモビリティをアップデートする様々なサービスを提供□■
■ポジション概要:
GO Inc.の手掛けるtoC向けタクシーアプリ事業に関して、PdMと協働し、PMM(プロダクトマーケティングマネジャー)業務を行っていただきます。
課題設定から解決のためのマーケティング戦略の構築、一連の施策の執行に、ストラテジックプランナーとプロデューサーの両側面の立ち位置で上流から携わっていただきます。
業務領域には、マーケティング戦略の立案、ターゲット設定とユーザーコミュニケーションの規定、オンライン・オフラインプロモーション施策の企画・設計・実施、定量・定性のユーザー調査、施策結果の分析・振り返りとPDCA等が含まれます。また、経営陣や関連部署との議論においてマーケティング視点での戦略提言を行っていただくことになります。
外部のパートナー様と協業案件をリードいただく役割も発生し、その中で一部技術面に関するディスカッションも発生します。
ダウンロード数トップクラスのタクシーアプリ「GO」、そして日本版MaaSを実現する機会と環境に恵まれたGO Inc.のマーケティングに初期段階から関わっていただけるチャンスです。
【変更の範囲:会社が指定する業務全般】
■業務内容:
・ユーザーディスカバリーや、マーケット調査を通したユーザー課題の調査、戦略施策設計
・サービスのグロースに向けたマーケティングストーリー設計、施策の立案・実行
・機能改善・新機能の企画・優先順位付け
・プロダクトのKGI・KPIの設計(事業計画と連携して)
・数値分析を用いたKPIモニタリングとアクション施策の立案と実行
・プロダクト・ビジネス両チームの機動的な連携を実現する会議体の運営、改善
※尚、PMMの主な業務には、仕様策定などの開発側のプロダクトマネジメント業務は含みません。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例