具体的な業務内容
【福岡】フィールドエンジニア◆プロダクト導入前後のフォロー◆タクシー配車アプリ◆フルフレックス
〜トップクラスタクシー配車アプリ「GO」/日本のモビリティをアップデートする様々なサービスを提供〜
■募集背景:
新端末への入れ替えと新規エリアの出店に伴い、新たな仲間を募集します。
■業務内容:
車載プロダクトの導入前後にお客様のもとへ訪問し、決済機、車載専用タブレットなどの技術的サポートします。
乗務員や整備士などと積極的にコミュニケーションをとりながら、ITを利用した各プロダクトの品質向上に関わっていただきます。
■解決したい課題:
・タクシー車両への端末搭載のフォロー
・不具合発生時の問い合わせ対応および、現地での調査対応
・製品/アプリリリース後の端末稼働に繋がるフォロー対応
■ポジションの魅力:
開発がリリースしたアプリや製品を利用しているユーザーからのフィードバックを得ることができますので、サービスそのものにコミットできる場を求めている方にマッチした環境です。
■所属組織:
関東5名と関西2名のグループに分かれ各エリアで自社製品の導入フォローと不具合調査をメインの業務として対応しています。
■組織風土:
◇オンボーディング
・当社では入社いただいた皆様が、新しい環境でつまづくことなく、成長し活躍いただけるように、会社・事業・組織・人を知るプログラムを様々設けています。
・業務ツールや社内ルールのオリエンテーションはもちろん、各事業責任者に直接事業について質問できる事業理解プログラム、実際にタクシーに搭載されている機器と配車の仕組みを目の前で体感するフィールドエンジニア体験会、両代表とのコミュニケーションを目的とした社長&会長と話す会、カスタマーサポートの最前線をリアルに体験するプログラム等、GOの多岐にわたる事業や組織を理解できるように構成されています。
・配属先上長との1on1はもちろん、入社1ヶ月・3ヶ月のタイミングにおいては事業部担当のHRBPとの面談も実施します。インプット中心の1ヶ月目から、アウトプット中心にしつつ立ち上がりをスムーズにしていく3ヶ月目まで、配属先のトレーナーやメンター、HRBPと幅広くサポートできる環境を揃えています。
変更の範囲:会社が指定する業務全般
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等