具体的な業務内容
【東京】海外経理※転勤なし/英語活かせる/多数のグローバル拠点を保有/キャリアアップ可
【将来の幹部候補/英語力を活かしたい方歓迎/国内で設計した製品を海外で生産できる唯一の会社/大手取引多数(SONY、IBM、DELL、OKI、NECなど)】
■業務内容:
経理業務主と総務の主担当としてご担当頂く予定です。
【経理】
・単月決算、年次決算(弥生会計)
・各事業所の損益表
・その他の経理業務サポート
【総務】
・ファシリティマネジメント
・IT機器管理補助
・ISO業務(審査対応)
・その他
■業務詳細:
海外の現地法人12社の損益管理を行って頂きます。同社は海外に複数の拠点を保有している為、ワールドワイドな業務を担当することが可能です。海外拠点とのメール・電話でのやり取り、月に数回海外出張も行って頂くこともございます。そのため同社の経営に深くかかわることが出来ます。
※海外法人:米国、大連、上海、香港、台湾、ベトナム、シンガポール、フィリピン、ベトナム、JB、Penang、KL、タイ
■組織構成:
経理部門は責任者1名、メンバー5名の体制です。
本ポジションは海外経理部門の責任者として、12か国の拠点に関わる経理の取りまとめを行っていただきます。
■強み:
同社は競合と比較し圧倒的な強みを持ち、ニッチな市場で足場を固め、事業展開を行っています。
(1)設計力…強度や価格等、豊富な資材調達力やネットワークを活かし、お客様の希望にあわせた柔軟な提案が可能です。
(2)グローバル展開…競合に先駆け、80年代から市場ニーズを読み取り積極的な海外展開(国内9箇所、海外13箇所)を行ったことにより、「国内で設計した製品を海外で生産できる唯一の存在」としてお客様に高い評価をいただいています。
(3)お客様のニーズに合わせた対応が可能…価格や資材をお客様のニーズに合わせて提案できること、また、日本製であることの安心感から国内外のお客様から高い信頼をいただいています。
チーム/組織構成