具体的な業務内容
【東京】総務※転勤なし/英語活かせる/多数のグローバル拠点を保有/住宅手当
【入社後は、会社の雰囲気に慣れていただき、徐々に下記業務の中から業務範囲を拡げて頂きたいと考えております。】
■業務内容:
総務業務の主担当としてご担当頂く予定です。
その中で経理業務も行って頂く予定です。
■業務詳細:
【総務】
・ファシリティマネジメント
・IT機器管理補助
・ISO業務(審査対応)
・その他
【経理】
・単月決算、年次決算サポート(弥生会計)
・各事業所の損益表サポート
・その他の経理業務サポート
■組織構成:
経理部門は責任者1名、メンバー5名の体制です。
■強み:
同社は競合と比較し圧倒的な強みを持ち、ニッチな市場で足場を固め、事業展開を行っています。
(1)設計力…強度や価格等、豊富な資材調達力やネットワークを活かし、お客様の希望にあわせた柔軟な提案が可能です。
(2)グローバル展開…競合に先駆け、80年代から市場ニーズを読み取り積極的な海外展開(国内12箇所、海外13箇所)を行ったことにより、「国内で設計した製品を海外で生産できる唯一の存在」としてお客様に高い評価をいただいています。
(3)お客様のニーズに合わせた対応が可能…価格や資材をお客様のニーズに合わせて提案できること、また、日本製であることの安心感から国内外のお客様から高い信頼をいただいています。
チーム/組織構成