具体的な業務内容
【東京/神田】経理 ※創業90年以来の黒字経営/残業月10〜20時間以内/次期リーダー候補
【次期リーダー候補/創業90年/残業10〜20時間以内/年間休日121日/日産・トヨタ・ホンダ等大手自動車メーカーとの取引多数で企業基盤安定】
■ミッション:
本社の財務経理部において、経理業務に携わって頂きます。昨今の社会情勢の変化もあり、同社でも幅広い社員の活躍を推進していく必要があると考えており、同社の次世代を担い、将来的には幹部を目指すことができる人材獲得を目指しております。
■業務詳細:
全国にある各拠点の経理チームから上がってくる債権や債務等の確認作業をメインにご担当いただきます。
・日次業務
入出金管理、領収書のチェック、経費精算
【ゆくゆくお任せする業務】
・月次決算(仕訳,各種帳簿管理)
・年次決算(決算仕訳,各種資料作成)
・会社法計算書類作成
・会社法監査、税務調査対応
※会計システム…ミロク情報サービス「Galileopt」
■組織構成:
財務経理部:11名
常務1人(60代男性)、部長1人(40代男性)、次長1人(50代男性)、課長1人(40代男性)
係長1人(40代女性)、主任2名(20代女性、30代女性)、担当者2人(30代女性、30代女性=産休中)
契約社員1人(女性)、アルバイト1人(男性)(全員転職組です)
■就業環境:
年間休日121日・残業時間10〜20時間以内
平均有給取得日数10〜15日(連休取得可能)
※月次や四半期のタイミングでしっかりと決算業務を行っているため、特に繁忙期は無く、年間を通じて10〜20時間の残業時間となっております。
■キャリアパス:
課長や係長等の管理職を目指すことや、企画、工場経理、海外勤務等のキャリアチェンジも可能です!
※過去実績多数※
■評価制度:
上司や役員と面談をする機会を設けており、そこで目標の設定を行い、FBを実施するという流れで評価しております。資格取得や業務効率化等も評価に含まれ、ご自身の頑張りが評価に反映される制度が整っております。
■当社の魅力:
創業90年自動車業界とともに歩み続けた同社が、更なる変革のために新たな人材を募集します。啓愛社は、資源循環型社会への貢献を企業理念とし、3R(Reduce<発生抑制>、Reuse<再使用>、Recycle<再利用>)を 積極的に推進してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成