具体的な業務内容
【伊丹空港/夜勤無し】機内食の積み込み(未経験歓迎)◆住宅手当あり/飛行機好き歓迎/朝日新聞社G
〜機内食を飛行機に乗せるお仕事/未経験から航空業界へ!/空の旅を支える/幅広いキャリア/大型免許の取得支援あり◎/朝日新聞社グループ企業で安定基盤〜
■業務内容:
伊丹(大阪国際)空港に発着するJAL・ANA等の飛行機へ、特殊車両を運転して機内食や備品などを搭載して頂きます。
◎意欲重視の採用です◎
≪具体的には…≫
■機内食やドリンク、紙コップなどの機内サービス用品を準備
■自社工場から航空機のハザードエリアまで
積載物を特殊車両で搬送(移動は5分ほど)
■飛行機到着後、積載物を新しいものと入替
(※10分ほどで完了させる、正確性が求められる業務)
〇業務の特徴:2人一組で業務を行います。
〇担当数:一人当たり、一日に10〜15件のフライトを担当
〇特殊車両:フードローダー車とは?
機内食を積み込むための、冷蔵車とリフト車のハイブリッド車です。
■組織構成:
現在約50名ほどのスタッフが在籍。年齢も20代から40代まで様々です。
未経験の入社者も多数!
■キャリアステップ
〇専任職(スペシャリスト):
現場作業者
⇒現場責任者(大型自動車運転者)
⇒コントローラー(飛行機の離発着を確認、搬送および搭載の指示)
⇒役職者・管理監督者(航空会社との交渉)
○総合職:
空港やSA・PA、市中物販店・飲食店での販売職から調理職、各事業所の事務職など様々な業種がありますので、新たな経験や知識を積んでいただき次のポジションを目指していただきます。
*本ポジションは専任職になりますが、希望に応じて将来的に総合職となることも可能です。
■本ポジションの魅力:
☆有意義な時間の使い方ができる!
シフトによっては出勤が昼すぎの場合もあるため、他職ではなかなかできないような有意義な時間の使い方も可能。
☆資格取得もサポート!
特殊車両の運転には大型自動車運転免許が必要です。収入・キャリアアップにつながるため取得をお勧めしています(取得費用の貸付制度あり)。
☆有給も積極推進!
1人1ヵ月に1回取得を推奨しています。業務は次の日に持ち越さないため、安心して有給取得が可能です。
■研修について:
約3カ月間ほど研修期間があります。OJTで先輩社員に同行し、その後現場配属となる予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成