• アビーム コンサルティング株式会社

    【大阪】人事/組織戦略コンサルタント(HCM)日本発アジア発の総合コンサルティングファーム 【Se】【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】人事/組織戦略コンサルタント(HCM)日本発アジア発の総合コンサルティングファーム 【Se】【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/04
    • 掲載終了予定日:2024/07/03

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】人事/組織戦略コンサルタント(HCM)日本発アジア発の総合コンサルティングファーム 【Se】

    ■業務内容:
    組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    具体的には、
    (1)人事システムの基本構想
    (2)人事業務プロセス改革
    (3)グローバルHCM、タレントマネジメント
    (4)業務効率化のためのERP導入
    等のプロジェクト等に従事することになります。
    ■直近のプロジェクト例:
    ・大手消費材メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」
    ・大手プロセス系メーカー「人的経営基盤構築」
    ・大手電機メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」
    ・大手金融業 「人事制度構築および新会社人事業務・情報基盤整備」
    ・大手航空会社系旅行会社「合併に伴う組織 人事体系統合」
    ・大手商社「小さな本社を実現する業務プロセスの構築」
    ・大手金融業「企業合併に伴うグループ人事業務の統合」

    入社後の業務内容(役割)は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。
    昨今企業の人事組織課題は複雑性を増しています。企業のグローバル化によるグローバル人材戦略策定、タレントマネジメント施策/制度整備、グローバルHCM、ダイバーシティの推進、次世代リーダー育成など、企業の在り方やビジネスの変化により、人事組織に関するわる課題は絶えません。
    アビームコンサルティングは、これまでも金融・商社・メーカー・製造・流通・官公庁・鉄道・エネルギー等様々な業界の海外進出支援、経営課題、人事組織課題の解決を行ってきた、アジア最大のグローバルコンサルティングファームです。
    今後、更にマーケットニーズが伸びると予想される為、「人事/組織の課題解決に取り組みたい方」「ビジネスマンとして能力向上したい方」
    「経営視点を身につけたい方」という方のご応募をお待ちしております。業界未経験・異職種出身の方も多く活躍しています。
    ■入社後の業務:
    入社後の業務(役割)はご経験上強みを持つ業務領域/知識/スキルを元に、ご希望/キャリアビジョンなども伺いながら柔軟に検討させて頂きます。
    入社後は1人に1名ずつカウンセラーがつきますので、中長期的なキャリア形成の相談や希望プロジェクトへのアサインなど様々な面でのフォロー体制がございます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/04 掲載終了予定日:2024/07/03
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記「いずれか」の経験をお持ちの方
      ・SIにてer等人事系システムの企画や要件定義〜開発のご経験
      ・人事領域でのITまたは業務コンサルティング経験
      ・SAP導入経験(人事領域に限りません)
      ・事業会社での人事経験
      ■歓迎条件:
      ・コンサルタント・導入ベンダーとしてのSAP導入経験(HCMであればなお可)
      ・Success Factors/Workday/Oracle Cloudなどのタレントマネジメントツールの導入経験
      ・語学力(英語)

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      <語学補足>
      語学力は必須ではありません。語学力を活かしたい方には積極的にグローバルプロジェクトを検討いたします。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪オフィス
      住所:大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 27F
      勤務地最寄駅:JR線/大阪駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      プロジェクトベースでの長期出張などの可能性はあり。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:25時間

      給与

      <予定年収>
      550万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):357,000円〜

      <月給>
      357,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■年収構成:
      ・非管理職=月額基本給×12+評価賞与+残業代
      ・管理職=月額基本給×12+評価賞与
      ■昇給年1回、賞与年2回
      ■CS職/SP職で変動あり
      (※条件により、CS⇔SPの転換が可能)

      記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含みます。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇13日〜23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日 ※入社月に応じて付与日数変動あり)、特別休暇、慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇、子育て支援休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定により支給
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:「福利厚生」欄参照
      退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      コンサルタントとしての基礎研修の他、業務に必要な専門性を高めるトレーニングやプロジェクトのナレッジを共有する仕組みがあります。またマネジメント研修などポジションに応じたプログラムが用意されています。

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、公認会計士企業年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)、時短勤務制度 等
      ■同社は20年以上就業している社員も非常に多く、女性の方でも長く働け、家庭/子育て/仕事を両立できる環境とサポートする風土/制度があります。
      社員ひとりひとりの成長や、悩みに向き合い、数十年という長い時間を一緒に働く仲間としての育成スタンス、制度を整えています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アビーム コンサルティング株式会社
      設立 1981年4月
      事業内容
      ■概要:
      日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。
      資本金 6,200百万円
      売上高 【売上高】121,700百万円
      従業員数 7,523名
      本社所在地 〒1040028
      東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      URL http://www.abeam.com/jp/
    • 応募方法