具体的な業務内容
【業務コンサル】CRM戦略コンサルタント※Salesforce経験者歓迎◆在宅勤務可【Se/CRM】
■職務概要:
同社は、継続的な企業価値向上と経営課題解決を目的とした経営戦略/業務/ITコンサルティングを行っています。本ポジションは、同社がこれまで培ってきた様々な業界/企業の事業成長支援実績から、企業の顧客戦略立案、マーケティング戦略、営業戦略/改革など、企業の成長戦略の実現を支援していきます。
■CRMセクターのミッション:
包括的なCRMソリューションを提供するOnly1かつNo.1のCRMコンサルファームとして、クライアント企業の顧客戦略、および、マーケティング、営業、顧客サービスの各領域の変革を実現することで、利益の拡大やグローバルでの競争力向上に直接的に貢献する。
■入社後の業務詳細/役割:
コンサルタント経験がない方でも戦略構想フェーズから業務改革/課題抽出、システム構想/導入/構築まで多岐に渡り幅広く裁量を持った業務が可能です。これまでの経験を活かしつつ希望業務を加味し柔軟にアサインさせて頂きます。【対応領域】国内外における顧客戦略立案、マーケティング戦略/企画、ブランド戦略、法人営業改革、顧客情報分析、SFA、カスタマーインサイトマーケティング導入、販売チャネル強化、コンタクトセンター構築/業務改善等。日々対峙する方々は企業の経営層を始め、事業企画室、マーケティング部責任者、サービス/商品企画室、営業責任者等多岐に渡ります。その企業が抱える「商品」「サービス」「顧客」「営業」「マーケティング」の戦略実現に向けたコンサルティングを行って頂きます。常時20〜30の案件数があり、経験や志向にあわせたアサイメントが可能で、昨年度は50以上のクライアントに対して150近くのプロジェクトを実施しています。(グローバル案件へのアサイン実績も豊富)
■直近PJT事例:
【電子機器メーカー】顧客価値創出に向けた商品企画プロセス改革/【小売業】オムニチャネル化構想/【旅行業】訪日旅行客の個客経験デザイン/
【独立行政法人】デジタルを活用した新規顧客獲得支援/【機械製造業】グローバル営業プロセス導入/定着化支援/【リース業】営業力強化と実践を支えるSFAシステムの導入/【通信業】顧客ターゲティングおよび内勤営業プロセスの立上げ/【精密機器メーカー】アフターサービス業務改革など
チーム/組織構成