具体的な業務内容
【CRM領域】戦略コンサルタント※コンサル未経験可◆日系コンサルファーム/在宅勤務可/Se
~エンジニア経験を活かし、CRM領域の戦略コンサルタントへ~
●「リアルパートナー」として日本の業界TOP企業のグローバルプレゼンス向上に寄与(顧客満足度・リピート率8割超の圧倒的実績)
●日本にヘッドクオーターを置く、日本発アジア発のグローバルファーム
●戦略〜BPOまで担い、クライアントビジネスへ高い貢献
●長期就業のための人材育成モデル、労務環境/制度、福利厚生有※平均残業27.5時間、有給取66.8%、男性育休34.3%
■アサイン予定プロジェクト例:
・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト
・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト
・新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト
・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト
・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト
・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト
■職務詳細:
・顧客/チャネル戦略立案
・顧客経験マネジメント企画/導入
・カスタマーインサイトマーケティング企画/導入
・カスタマーインテリジェンス企画/導入
・マーケティング戦略立案/改革実行支援
・営業戦略立案/改革実行支援
・顧客サービス戦略立案/改革実行支援
・フィールドサービス戦略立案/改革実行支援
※入社後のアサイメントや業務内容は、中長期的な志向と業務/業種/テクノロジーの専門性等を勘案して決定します。
■組織の特徴:
CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。国内のコンサルティングファームの中では、最も包括的かつ革新的なコンサルティングサービスを提供していることが特徴です。
チーム/組織構成