具体的な業務内容
【社内SE】社内基幹業務アプリケーションSE◆リモートメイン/日本発総合系コンサルティングファーム
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、まずはアジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、情報システム部門の体制を強化します。
■想定業務:変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。
◎当社のグループ会社、各国拠点で共通利用している基幹業務システムのアプリケーション領域のいずれかのシステムについて運用管理及びエンハンス案件管理
◎別途オフショア開発チームがあり、マネジメントサイドやシステムサイドからの要件を合理的・効率的にどのように落とし込むかのマネジメント
◎IT運用管理における業務プロセス効率化やガバナンス・セキュリティ強化、既存システムの大規模機能更新、新規システム導入などの案件企画・実現化推進など
◎基幹業務システムのアプリケーション領域の技術面の高度化の企画や実現支援
※その他、以下を含め様々な業務があり、そのキャリアの幅を広げる機会があります。
◎(英語でのコミュニケーションが可能であれば)海外IT担当者との定期的にミーティングを行ない、HQの方針について担当領域の発表や議論を実施
◎情報システムグループが管理する全社方針やグループ内方針の改善提案や策定、定着
◎最新技術を習得し、情報システムグループの各業務や仕組みに還元するための提案活動
■配属組織について
組織は大きく8チームに分かれており、その中の基幹アプリケーションチームをリードいただきます。当チームは、全11名体制(管理職:1名・プロパー:4名、外部協力会社:6名)で運営しており、会社としての機能維持に必要な基幹システムの新規機能導入や保守運用を担っています。
■働き方:
リモートワークがメインで、特定の出社日等は設けておりません。働く場所や時間の制約は厳しく設けておらず、介護や子育てなどと両立すべく自分の持てる時間を有効活用するスタイルです。障害発生時やプロジェクトのGo-Liveの時期に関しては、一時的に残業が発生することはありますが、土日出勤の場合は代休取得制度があります。ワークライフバランスが保てるように意識しています。
チーム/組織構成