• アビーム コンサルティング株式会社

    ※経営企画未経験可※<在宅勤務可>経営管理ユニット(データマネジメントチーム/数値分析業務)【dodaエージェントサービス 求人】

    ※経営企画未経験可※<在宅勤務可>経営管理ユニット(データマネジメントチーム/数値分析業務)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/05
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ※経営企画未経験可※<在宅勤務可>経営管理ユニット(データマネジメントチーム/数値分析業務)

    【日系大手コンサルティングファーム/数値分析スキルを生かして自社の経営支援(企画業務経験者・データを扱う業務経験者のポテンシャル採用)】
    ●経営の直接的なサポートができる実力が身に付く
    データ分析から自社経営層へ視差を与える情報提供をし、経営方針企画を経営層と共に行うことができるようになります。
    ●柔軟なキャリア形成に理解のある組織
    本ポジションから、経営管理担当になった方や、経営企画と兼務をされている事例があります。希望や適性を鑑みた適切な配置判断をする考えを持ったMGRの下で働くことが可能です。

    ■主な業務内容
    経営管理ユニットのサポート部門にて、フロントチーム(経営企画や経営管理チーム)と連携をはかりながら、経営戦略や会社の業績構築の提案根拠となるデータ集計、資料作成、データをもとにサポート部門としての考察の提案を担当いただきます。
    ・予算策定、予実管理、予実分析等の業績モニタリングに必要なデータ集計、報告資料作成
    ・業績向上に向けた要因分析、打ち手の検討・起案・提案のための情報収集、資料作成
    ・業績モニタリングから抽出した課題解決やそこから派生する制度設計や新しい仕組みの構築
    英語を使用したい希望があれば、海外子会社とのやり取り等英語を使用する業務に従事いただく機会も設けることができます。

    ■入社直後:
    当社のビジネス構造把握、理解を進めていただき、定型資料の作成からお願いします。
    ・社内各システムや独自開発ツール、出力される帳票類の把握
    ・業績管理のKPI理解、および傾向分析
    ・週次、月次の報告資料の作成(定型資料、および追加資料)およびその作業の効率化検討、実行
    ※ビジネスレベルの語学力をお持ちの方であれば、海外拠点の担当をお任せする場合もございます。

    ■テーマの一例:
    ・業界マーケットデータの収集・分析・提言(国内・海外)
    ・各種会議体資料の検討、立案、実装
    ・部門間共通課題案件のPMO等

    ■キャリアパス:
    最初は全社の収益認識方法・KPIを正しく理解いただくために定型資料の作成から取り組んでいただき、そこから新しい気づきに繋がるアウトプットの検討・提案をお願いいたします。
    後にデータに基づく経営層への提言ややり取りもお任せし、経営のパートナーへと成長していただくことを期待しております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須経験:
      バックオフィスでの数字管理経験(excel、PowerPoint、access、マクロ、VBAなど)
      複数データソースを使ったデータ集計、報告資料作成経験(グラフ、チャート等を使ったパワポ文書)
      ※経営企画部門でのご経験は必須ではありません。必要な数値を取りまとめて根拠となる情報を形にできるスキルを期待しています。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      勤務地最寄駅:JR/東京メトロ線/東京/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      残業時間は30時間〜40時間程ですが、閑散期は長期休みを取得するメンバーも多くおります。

      給与

      <予定年収>
      560万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):348,100円〜

      <月給>
      348,100円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日※入社月に応じて付与日数変動あり)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定により支給
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度

      <その他補足>
      財形貯蓄制度、団体生命保険、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降100万円) 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アビーム コンサルティング株式会社
      設立 1981年4月
      事業内容
      ■概要:
      日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。
      資本金 6,200百万円
      売上高 【売上高】140,800百万円
      従業員数 8,278名
      本社所在地 〒1040028
      東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      URL http://www.abeam.com/jp/
    • 応募方法