具体的な業務内容
※経営企画未経験可※<在宅勤務可>経営管理ユニット(データマネジメントチーム/数値分析業務)
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、経営企画部門の体制を強化を目指しています。
■入社後のアサイン想定プロジェクト:
経営管理ユニットにて、フロントチームと連携をはかりながら、提案の根拠となるデータ集計、資料作成を担当頂きます。
・予算策定、予実管理、予実分析等の業績モニタリングに必要なデータ集計、報告資料作成
・業績向上に向けた要因分析、打ち手の検討・起案・提案のための情報収集、資料作成
・業績モニタリングから抽出した課題解決やそこから派生する制度設計や新しい仕組みの構築
■入社直後:
当社のビジネス構造把握、理解を進めていただき、定型資料の作成からお願いします。
・社内各システムや独自開発ツール、出力される帳票類の把握
・業績管理のKPI理解、および傾向分析
・週次、月次の報告資料の作成(定型資料、および追加資料)およびその作業の効率化検討、実行
※ビジネスレベルの語学力をお持ちの方であれば、海外拠点の担当をお任せする場合もございます。
■テーマの一例:
・業界マーケットデータの収集・分析・提言(国内・海外)
・各種会議体資料の検討、立案、実装
・部門間共通課題案件のPMO 等
■キャリアパス:
最初は全社の収益認識方法・KPIを正しく理解いただくために定型資料の作成から取り組んでいただき、そこから新しい気づきに繋がるアウトプットの検討・提案をお願いいたします。
後にデータに基づく経営層への提言ややり取りもお任せし、経営のパートナーへと成長していただくことを期待しております。
■連結売上推移:
売上高につきまして、右肩上がりで成長をしております。
2023年3月期 1,217億円
2022年3月期 991億円
2021年3月期 906億円
チーム/組織構成