具体的な業務内容
【経営コンサル・コンサル未経験】銀行・証券業界コンサルタント 大規模案件/<BCM>【In】
■□「リアルパートナー」として日本の業界TOP企業のグローバルでのプレゼンス向上に寄与(顧客満足度・リピート率8割超の圧倒的実績)コンサル未経験から経験を活かしコンサルタントへ/日本にヘッドクオーターを置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム/戦略〜BPOまで担い、クライアントビジネスへ高い貢献□■
■職務概要:
銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)業界各社の経営課題解決を行う事がミッションです。同社は戦略/組織/業務/システム全ての専門部隊を整え、大手日系企業を中心としたあらゆる顧客課題に向き合っており、中でも日本企業の海外事業進出に際したグローバルアウトの案件実績は業界最大規模を誇ります。今後も更にマーケットニーズが伸びる事が予想される為、金融機関で培った業界/商品/業務知識を活かして経営戦略/商品・販売戦略/業務改革等の課題解決に取り組みたい方に非常におすすめです。
■業務詳細:
戦略・M&Aコンサルティング(経営戦略・事業戦略策定支援、販売・マーケティング戦略策定支援、統合、合併及び買収戦略策定支援、リテール戦略策定 支援、チャネル戦略策定支援、IT戦略策定支援、海外進出支援)から、会計・リスク管理コンサルティング(バーゼルⅢに即したリスク管理高度化・プライシング支援、決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善、国際財務報告基準(IFRS)対応、財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画並びにシステムの導入、収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化の支援、経理・決算業務支援(米国会計基準(US−GAAP)対応を含む)、日本版SOX法対応支援、内部統制評価BPO9、業務プロセス・ITコンサルティングまで一貫して携わって頂きます。
◆求める人物像
・銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)の経営課題の解決に向けて、企業戦略・改革構想策定から実行支援まで一気通貫のサービスに関与し、クライアント企業の継続的な企業価値向上にコミットしたコンサルティングに従事したい方
・金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例