具体的な業務内容
【財務経理】海外子会社管理・決算サポート等◆リモート可/アジア発のグローバルファーム/キャリアパス◎
●日本にヘッドクオーター:約4,400名、合計約7,500名のコンサルタントと世界各地のアライアンスパートナーによる“総合力”が強み
●戦略〜BPOまで担っているため、クライアントビジネスへの高い貢献度
■職務概要:
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、財務経理部門の中でも海外子会社管理チームの体制強化を目指しています。
【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】
■入社後の想定業務:
※ご経験内容に応じて、適切なポジションを検討いたします。
▼海外子会社管理、決算サポート
・海外子会社への経理指導
・内部統制の整備に関する助言
・海外支店、子会社の決算サポート、経理代行
▼その他部署内で対応している業務
・連結決算(内部取引管理、連結税効果会計、連結CF管理など)
・税務(国際税務・移転価格・法人税申告など)
■働き方:
※出社頻度:ご入社直後はOJTのため出社頻度が高い場合がありますが、基本はリモートワークがメインであり、週1〜2日程度出社(不定期)とお考えください。
■組織体制:
・約20名の体制(うち海外子会社管理チーム4名)で、本社の一部業務については、外部BPOサービスも活用しています。
・一般企業の財務/経理の経験者、監査法人出身者、当社コンサルタントからのキャリアチェンジ、新卒採用等、多岐にわたる人材で構成しています。
■キャリアを通じて身につけられること:
・ジョブローテーションは、積極的に実施しています。
入社当初の業務は上記を想定していますが、その後は、連結決算、財務、税務といった機会の中から、ご自身の指向とそれぞれのチーム状況に応じて、柔軟なアサインメントが可能です。
・各チームの業務とは別に、部門全体での業務効率化やシステム導入などのプロジェクト業務への関与も、常に各チームからのアサインメントを行っており、部門のDX推進等に関わることが可能です。
・将来的には財務経理ユニット長、CFOを目指していくことも可能なポジョションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成