• アビーム コンサルティング株式会社

    【在宅勤務可/未経験歓迎】官公庁・公共領域コンサルタント〜中央省庁や地方自治体出身者歓迎〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可/未経験歓迎】官公庁・公共領域コンサルタント〜中央省庁や地方自治体出身者歓迎〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/14
    • 掲載終了予定日:2025/02/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可/未経験歓迎】官公庁・公共領域コンサルタント〜中央省庁や地方自治体出身者歓迎〜

    ■□中央省庁や地方自治体出身者大歓迎!経験を活かしコンサルタントへ/コンサルタント未経験歓迎/戦略構想フェーズから具体的な業務改善・実行まで幅広く対応□■

    <こんな方におススメの求人です>
    ・地方自治体や官公庁、中央省庁での経験を活かしてコンサルタントになりたい方
    ・地方創生や地方自治体をより良くしていきたいという想いのある方
    ・歴史のあるアビームの公共領域で蓄積されたナレッジや様々な案件を経験し市場価値を高めていきたい方

    ■職務内容:変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。
    公共ビジネスユニットでは中央省庁や地方自治体をはじめ、文教や医療機関等のクライアントに対してコンサルティングサービスを提供しています
    。日本の重点課題に対する案件を広く支援しており、メンバーそれぞれが非常に大きなやりがいをもって案件に取り組んでいます。
    当組織は歴史のある部署となっており、ノウハウも蓄積されておりプレゼンスのある部署になっております。そのためキャリアの幅も広く退職率も低い実態がございます。
    また、公共ビジネスユニットについては中途入社の方も多く、9割がコンサルティングファーム未経験者になり、未経験の方でも安心してキャッチアップできる環境や活躍できる環境が揃っております。
    また中途研修の他に、カウンセラー制度という制度があり、プロジェクトの上司の他にマネージャー以上の方がメンターとして通年でついており、業務の相談やキャリア相談を行ってくれる環境です。

    ■プロジェクト事例(一例です):
    公共政策に関する調査研究
    海外調査事業(特殊法人、独立行政法人)
    経営・事業戦略の立案支援
    財務会計・管理会計・組織・人事制度改革支援
    人材育成・人事評価に関する調査・改革支援
    リスクマネジメントシステム構築支援
    システム監査・評価・情報セキュリティ監査
    ERPパッケージの検討・導入・バージョンアップ
    民営化・独立行政法人化等の支援

    ■同社の特徴:
    同社では年次や新卒・中途関係なく貢献度によって評価されます。成長途上のためポストに限りがなく、プロジェクト全体のプロフィットがよければ、
    全員昇給というケースもあります。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:コンサルティングファーム未経験歓迎です!
      地方自治体や官公庁、中央省庁にて業務改革やDXに関わったご経験のある方。
      SIerにて公共向けの案件を担当されていた方。

      経験者採用HPに社員紹介も掲載しています。是非ご覧ください。
      http://jp.abeam.com/career/mid-career/voice/#b12

      <語学補足>
      語学力(英語等)は必須ではない。語学力を活かしたい方は積極的にグローバルPTJへアサイン検討可能。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      勤務地最寄駅:JR/東京メトロ線/東京/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      変更の範囲:会社の日本国内外の全ての事業所および会社の定める場所(リモートワーク実施場所を含む)、将来的に出向を実施した場合は出向先の全ての事業所および出向先の定める場所

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      580万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):340,300円〜493,300円

      <月給>
      340,300円〜493,300円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■年収構成:
      ・非管理職=月額基本給×12+評価賞与+残業代
      ・管理職=月額基本給×12+評価賞与
      ■昇給年1回、賞与年2回
      ■CS職/SP職で変動あり
      (※条件により、CS⇔SPの転換が可能)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇13日〜23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■年末年始休暇、年次有給休暇(初年度13日 ※入社月に応じて付与日数変動あり)、特別休暇、慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇、子育て支援休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づく
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:「福利厚生」欄参照
      退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      コンサルタントとしての基礎研修の他、業務に必要な専門性を高めるトレーニングやプロジェクトのナレッジを共有する仕組みがあります。またマネジメント研修などポジションに応じたプログラムが用意されています。

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)、時短勤務制度 等
      ■同社は20年以上就業している社員も非常に多く、女性の方でも長く働け、家庭/子育て/仕事を両立できる環境とサポートする風土/制度があります。
      社員ひとりひとりの成長や、悩みに向き合い、数十年という長い時間を一緒に働く仲間としての育成スタンス、制度を整えています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アビーム コンサルティング株式会社
      設立 1981年4月
      事業内容
      ■概要:
      日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。
      資本金 6,200百万円
      売上高 【売上高】140,800百万円
      従業員数 8,278名
      本社所在地 〒1040028
      東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      URL http://www.abeam.com/jp/
    • 応募方法