具体的な業務内容
【東京】コンサルタント(顧客価値創造)【Strategy Unit所属】◆日本発グローバルファーム
【顧客満足度・リピート率8割超の圧倒的実績)クライアントのDX化推進/業界最低レベルの離職率(8%)で長期就業が可能】
■組織について
顧客価値創造戦略ユニットは、「VUCAの時代において、クライアントのトップラインを伸ばす」「クライアントの『新しい価値』『体験価値』を創る」「そのための仕組み作りと実現への伴走者となる」というVisonの下「体験価値」を起点とした企業価値の創出や社会変革を推進します。
※顧客価値創造戦略ユニットは2つのサービスラインと2つのインダストリによって構成されており選考はそれぞれのプロセスにて実施します。
【サービスライン】1.体験価値創造 2.新規事業/ビジネスモデル変革
【インダストリ】3.ヘルスケア 4.Sports&Entertainment
■入社後のアサイン想定プロジェクト
(1)体験価値創造【BtoBtoC/BtoC領域】
・化粧品メーカー:OMO実現にむけた顧客接点構築支援(体験デザイン)
・公共(独立行政法人):エンターテイメント商材に関する新規事業開発・実行支援
・金融:決済アプリ開発支援(CX改革)等
2.新規事業/ビジネスモデル変革【新規事業開発】
・大手情報通信メーカーの特定技術領域での新規事業開発支援
・大手リース事業者の新規事業創出支援、大手エンタメ事業者との共同事業立ち上げ
【ビジネスモデル変革】
・大手製造事業者のリカーリングビジネスモデルシフト
・大手物販事業者の新インダストリーにおける営業強化に向けた伴走型支援
・大手情報通信グループの営業・プロダクト戦略立案に向けた伴走型支援
3.ヘルスケア
【新規事業開発支援】
・医療機器メーカー:医療サービス事業開発(グローバル)
・総合商社:医療情報利活用基盤整備(グローバル)
【医療DX推進支援】
・総合商社:ヘルスケア関連事業のDX推進支援(グローバル)
・総合病院:医療情報システム再構築支援
【その他】
・不動産企業:スマートシティ内のヘルスケアサービス構築支援(グローバル)
・医療関連企業:アジア展開支援(グローバル)
・医療機器メーカー:グローバルリスクマネジメント体制構築支援
【変更範囲:会社の定める業務に従事。ただし会社規程に基づき出向を命じることがありその場合は出向先の定める業務とする】
チーム/組織構成