具体的な業務内容
ECコンサルタント◆日本発グローバルファーム/国内最大級のCRM専門組織/在宅勤務可
【EC戦略〜EC立ち上げ・運用改善まで一貫して対応可能な人材を募集します】
●包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織
●一貫したコンサルティングサービスを提供
■業務内容について
これまでのECに関する戦略や立ち上げ、運用改善経験を活かし、以下の業務に参画いただきます。入社後のアサインメントや業務内容は、中長期的な志向や専門性を勘案して決定します。
●顧客経験マネジメントやカスタマーインサイトマーケティング・カスタマーインテリジェンスの企画導入
●営業、マーケティング、顧客サービス、顧客・チャネル、フィールドサービスに関する戦略立案や改革実行支援
【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。】
※参考URL※
CXセンター社員インタビュー
https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/008/
■アサイン予定プロジェクト例
新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト等、これまでのご経験を生かしていただけるようなプロジェクトの他、下記プロジェクトへのアサインを予定しております。
・顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト
・マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト
・顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト
・変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト
・グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト
■組織について
CRMセクターは「包括的なCRMソリューションを提供する国内最大規模のCRM専門組織として、企業の顧客戦略、マーケティング、営業、カスタマーサービス、顧客分析の改革を実現し、利益拡大やグローバルでの競争力向上に貢献する」をミッションに掲げ、顧客戦略の策定から、マーケティング、営業、カスタマーサービスにおける顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステムソリューション導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境