具体的な業務内容
【人事】障がい者採用担当(リーダー候補)◆日系最大のコンサルファーム◆フレックス/在宅可
【アジア最大級のグローバルファーム/健康経営優良法人やくるみん取得/在宅勤務可・フレックス】
■概要:
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、組織体制を強化を目指しています。
■業務内容:
年間を通して行われる障がい者採用業務およびそれにかかる施策、制度の企画に従事いただきます。
※経験・スキル・意欲に応じて、お任せする仕事の範囲を決定します
※チームリードの経験や能力・スキル、意欲がある方は、採用チームのメンバーマネジメントもお任せします。
■主な担当業務:
◇障がい者雇用セクション全体の障がい者採用計画の立案支援
◇人材紹介エージェントとの折衝、協業
◇採用ターゲットのサーチ・スカウト・面談対応
◇採用候補者のクロージング、フォロー
◇オペレーションフロー設計・オペレーション担当のマネジメント
◇数値分析、採用部門の上位者へのレポート等の業務
◇ブランディング施策の企画(採用HP制作、パブリシティ、イベント企画・運営)
■業務の特徴:
◇リクルーティング活動だけでなく、採用戦略施策の企画、実行、データの分析、部門側上位者へのレポーティングなど、現場と密接に関わりながら、採用目標達成、未来を見据えた採用戦略企画を行っていただきます。
◇更に、ご本人の意欲に応じて、採用後の部門側での業務アサインや、部門側での活躍支援の仕組みづくりなど、社員のリテンションに関わる業務にも関与いただき、障がい者雇用セクションのHRBPとしてのキャリア形成も支援していきます。
■働き方について:
・在宅勤務制度、リモートワーク制度あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成