• アビーム コンサルティング株式会社

    【東京駅】海外駐在員管理◆日系最大級規模グローバルコンサル◆人事制度企画等の上流も経験可◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京駅】海外駐在員管理◆日系最大級規模グローバルコンサル◆人事制度企画等の上流も経験可◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/15
    • 掲載終了予定日:2025/10/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京駅】海外駐在員管理◆日系最大級規模グローバルコンサル◆人事制度企画等の上流も経験可◆在宅可

    【「リアルパートナー」として日本の業界TOP企業のグローバルプレゼンス向上(顧客満足度・リピート率8割超の圧倒的実績)日本発グローバルファーム/顧客へ高い貢献】
    ■概要:
    アビームグループ全体の成長戦略に基づき、会社拡大に伴う新人事制度導入等環境整備や労務事案に対する体制強化のため、メンバーを募集いたします。
    ■業務詳細:
    高品質かつタイムリーな出向者管理業務を通じて、ABeamグループのグローバルモビリティに貢献いただきます。
    日本にHQがある当社は日本企業のグローバル支援をサポート。グローバル案件も増加しております。
    (1)海外駐在員管理業務
    (担当国を持ち、駐在申請-駐在予定者への処遇説明-駐在準備、各駐在員の個別案件(労務等)対応)※駐在員数:約150名/駐在先国:中国、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、インド、米国、英国、ドイツ
    (2)若手社員向け海外研修制度の運用
    (3)グループ海外各社間でのモビリティ業務の標準化
    ※業務の約70%が定型業務、30%が企画・プロジェクト業務となります。
    ※海外拠点 Managing Directorおよび HR内でのコミュニケーションが多く発生します。
    ■組織体制について:
    ・COEチームは人事部門内で、労務、給与、海外人事を担うチームです。
    ・30~50代のマネージャー4名と、20代~50代の中途入社者を中心に14名が所属しています。
    ・海外人事チームは、マネージャー1名とメンバー4名が所属しています。
    ※入社後は組織メンバーとともに3か月から半年をかけ業務を進めていただきます。

    ■求める人物像
    ・優れたコミュニケーション能力と調整力がある
    ・相手の感情や状態を察することができる、トラブルにも冷静に対処できる
    ・粘り強く対応できる
    ・客観的事実に基づき、課題に対して自ら提案できる
    ・スピード感をもって業務に対応できる

    ■会社の魅力
    ・顧客に対してRealPartnerを目指しており、顧客の満足度も80%以上、継続支援を希望する顧客90%以上と高い満足度を獲得。
    ・長期就業のための人材育成モデル、労務環境・制度、福利厚生あり
    ※有給取66.8%、男性育休34.3%

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・海外出向者管理の実務経験(最低1年)

      ■歓迎要件:
      以下いづれかのご経験
      ・給与オペレーション業務の経験(最低1年)
      ・C&B(報酬・福利厚生)関連業務の経験(最低1年)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な就業時間です。

      給与

      <予定年収>
      650万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):404,100円〜512,200円

      <月給>
      404,100円〜512,200円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■賞与:年2回
      ■昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇13日〜23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日※入社月に応じて付与日数変動あり)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定により支給
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度

      <その他補足>
      財形貯蓄制度、団体生命保険、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降100万円)、リラクゼーションルーム 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アビーム コンサルティング株式会社
      設立 1981年4月
      事業内容
      ■概要:
      日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。
      資本金 6,200百万円
      売上高 【売上高】140,800百万円
      従業員数 8,278名
      本社所在地 〒1040028
      東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      URL http://www.abeam.com/jp/
    • 応募方法