具体的な業務内容
【東京駅】海外駐在員管理◆日系最大級規模グローバルコンサル◆人事制度企画等の上流も経験可◆在宅可
【「リアルパートナー」として日本の業界TOP企業のグローバルプレゼンス向上(顧客満足度・リピート率8割超の圧倒的実績)日本発グローバルファーム/顧客へ高い貢献】
■概要:
アビームグループ全体の成長戦略に基づき、会社拡大に伴う新人事制度導入等環境整備や労務事案に対する体制強化のため、メンバーを募集いたします。
■業務詳細:
高品質かつタイムリーな出向者管理業務を通じて、ABeamグループのグローバルモビリティに貢献いただきます。
日本にHQがある当社は日本企業のグローバル支援をサポート。グローバル案件も増加しております。
(1)海外駐在員管理業務
(担当国を持ち、駐在申請-駐在予定者への処遇説明-駐在準備、各駐在員の個別案件(労務等)対応)※駐在員数:約150名/駐在先国:中国、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、インド、米国、英国、ドイツ
(2)若手社員向け海外研修制度の運用
(3)グループ海外各社間でのモビリティ業務の標準化
※業務の約70%が定型業務、30%が企画・プロジェクト業務となります。
※海外拠点 Managing Directorおよび HR内でのコミュニケーションが多く発生します。
■組織体制について:
・COEチームは人事部門内で、労務、給与、海外人事を担うチームです。
・30~50代のマネージャー4名と、20代~50代の中途入社者を中心に14名が所属しています。
・海外人事チームは、マネージャー1名とメンバー4名が所属しています。
※入社後は組織メンバーとともに3か月から半年をかけ業務を進めていただきます。
■求める人物像
・優れたコミュニケーション能力と調整力がある
・相手の感情や状態を察することができる、トラブルにも冷静に対処できる
・粘り強く対応できる
・客観的事実に基づき、課題に対して自ら提案できる
・スピード感をもって業務に対応できる
■会社の魅力
・顧客に対してRealPartnerを目指しており、顧客の満足度も80%以上、継続支援を希望する顧客90%以上と高い満足度を獲得。
・長期就業のための人材育成モデル、労務環境・制度、福利厚生あり
※有給取66.8%、男性育休34.3%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成