• アビーム コンサルティング株式会社

    【1day選考会9月27日】ビジネス&テクノロジーコンサルタント(金融Global/金融DX) 【dodaエージェントサービス 求人】

    【1day選考会9月27日】ビジネス&テクノロジーコンサルタント(金融Global/金融DX) 【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/08
    • 掲載終了予定日:2025/11/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【1day選考会9月27日】ビジネス&テクノロジーコンサルタント(金融Global/金融DX)

    〜1day選考会9月27日(土)「リアルパートナー」として日本の業界TOP企業のグローバルプレゼンス向上(顧客満足度・リピート率8割超の圧倒的実績)〜
    ■選考会概要:
    1次面接:9時開始〜16時開始
    最終面接:10時開始〜17時開始(計3時間枠を確保いただくようお願いいたします)
    ■業務詳細:
    (1)金融DX
    これまでの情報システムやテクノロジー関連のご経験を活かし、金融のお客様に対するシステムデザインや実装、先端技術活用等のDX案件のプロジェクトに従事頂きます。
    ◎新しい価値創出
    ・サーキュラーエコノミーの実現に向けた新規サービス企画支援等
    ◎顧客接点改革
    ・サステナビリティ関連提案をサポートするAI搭載型プラットフォーム導入等
    ◎業務改革基盤・データ利活用
    ◎海外事業展開
    ・海外現地法人設立に伴う組織・業務設計および事業基盤整備等

    (2)金融Global:
    金融業界向けコンサルティングのクロスボーダー案件(海外現地プロジェクト並びに日本における海外関連プロジェクト)の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ◎銀行・証券・クレジットカード・ペイメントのプロジェクト例
    ・銀行・証券業務全般(預金、決済、融資、市場系等の基幹系業務及びミドル・バック業務)における業務プロセス改革(BPR)・組織改革
    ・クレジットカード・決済事業者向けの業務プロセス改革(BPR)・組織改革支援
    ・トランザクションバンキング業務の各種企画・実現支援
    ◎保険のプロジェクト例
    ・営業・マーケティング改革
    ・顧客接点改革、CX改革 等
    ◎ノンバンクのプロジェクト例
    ・グローバルガバナンスの高度化
    ・海外現地法人設立に伴う組織・業務設計およびIT基盤導入

    ■同社の特徴:
    ・フルフレックス・フルリモート導入、自己研鑽休職制度、有給取得、副業制度の導入等、社員一人ひとりが価値観に合った働き方を自律的に選択できる環境を整備しています。
    ・グローバルで活躍したい方など、日本にヘッドクォーターがあり、意思決定の速さや自らプロジェクトを動かすことができます。
    ・顧客に対してRealPartnerを目指しており、顧客の満足度も80%以上、継続支援を希望する顧客90%以上と高い満足度を獲得

    変更の範囲:会社の定める業務。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■いずれか必須:
      ◎金融業界の企画部門やシステム部門にて、テクノロジーを活用した新しい商品・サービス・IT基盤等のプロジェクト経験
      ◎非金融事業者にて、自社サービス・商圏における金融サービスの組込みを企画・推進経験
      ◎金融業界に対し以下に類するサービス提供経験
      ・テクノロジードリブンまたはデータドリブンでのビジネスモデル変革、業務改革の支援経験
      ・ERPシステム、営業支援システム、その他業務系システム等の導入プロジェクトの経験
      ・システム化構想策定から設計・開発、展開等のPM経験


      <語学補足>
      歓迎:英語(語学力があればグローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      580万円〜2,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):340,300円〜1,428,571円

      <月給>
      340,300円〜1,428,571円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日※入社月に応じて付与日数変動あり)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づく
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度
      ■団体生命保険
      ■企業型確定拠出年金
      ■健康保険組合カフェテリアプラン
      ■ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)
      ■出産祝い金(第3子以降100万円)
      ■リラクゼーションルーム等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アビーム コンサルティング株式会社
      設立 1981年4月
      事業内容
      ■概要:
      日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。欧米流の方法論導入に留まらず、クライアントの課題に真摯に向き合い、プロフェッショナルとして求められる成果を現実のものにする“リアルパートナー”を目指しています。 (お客様満足度調査の満足度は 82.0点 、支援の継続意向は 87.6%)
      【顧客との関係性を重視】
      ABeamは、顧客との関係は「Real Partner」であるべきだと考えます。短期的な視野ではなく、長期的な視野にて顧客へコミットし、顧客の利益を最優先に考え、価値のあるサービスを提供します。上記の視野にて事業を展開しているからこそ、顧客からの信頼も厚く、既存クライアントからの継続受注案件も多数あります。このことが、不況下においても案件を継続的に受注できるという結果を生み出しています。
      ■会社組織としての特色:
      「Up or Out」の個人の競争原理だけにとらわれず、「Up and Grow」を掲げ、チームワーク・個々の成長支援を重視しています。女性の採用も積極的に行っており、女性のリーダーシップ育成プログラムや社内における女性のネットワーク作りを推奨しています。また、毎年くるみんマークを取得しており、「働きがいのある企業AWARD2025」においても6位を獲得しています。
      また男性の育休取得推進など、男性女性に限らず社員の働く環境整備を行っています。(男性育休取得率(男性育休取得率70.8%、平均取得日数138日。※2024/4〜2025/3実績)
      資本金 6,200百万円
      売上高 【売上高】140,800百万円
      従業員数 8,816名
      本社所在地 〒1040028
      東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      URL http://www.abeam.com/jp/
    • 応募方法