• アビーム コンサルティング株式会社

    翻訳/英訳◆日系グローバルファーム◆クライアント企業向け提案書・社内文書作成◆丸の内/在宅相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    翻訳/英訳◆日系グローバルファーム◆クライアント企業向け提案書・社内文書作成◆丸の内/在宅相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/16
    • 掲載終了予定日:2026/01/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    翻訳/英訳◆日系グローバルファーム◆クライアント企業向け提案書・社内文書作成◆丸の内/在宅相談可

    【アジア発のグローバルコンサルティングファーム/アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す企業】

    ■業務概要:
    今回の募集ポジションは、チームリーダーの下で、メンバーとして他部署から受託した翻訳業務の遂行を担当いただきます。

    ■業務内容:
    主に現場コンサルティング部門から受託している、クライアント企業向け提案書の翻訳をお任せいたします。(社内向け文書の依頼もあり)
    英訳、和訳いずれも発生いたしますが、現状英訳の方が多いです。
    入社後、業務の中でOJTを行いつつ、感覚を掴めるまでは過去の翻訳文書を教材として練習を積んでいただき、習熟度を見ながら以下業務を順次お願いいたします。
    <具体的には>
    ・翻訳作業(翻訳ツールYaraku Translateを使用したポストエディットがメイン)
    ・リサーチ作業(必要な用語や専門知識を調べる作業)
    ・レイアウト調整作業(納品するにあたり、微調整を行う作業)
    ・訳注コメント記入作業(納品データ内に注釈事項を記入する作業)
    ・他メンバーが行った翻訳のレビュー作業
    ・チームミーティング参加
    ・新規翻訳ツールの検証、等

    ■組織について:
    ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務、翻訳業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。

    ■特徴:
    ・メンバーやリーダーとのコミュニケーションは主にチャットツールやWEB会議ツールを使用し行っています。
    ・納期が負担にならないよう、依頼された翻訳の文字数やページ数から、無理のないスピードで対応できる時間数を試算し、事前に作業メンバーと相互確認した上で業務を受託しています。
    ・コンサルティングファームであるが故、各業界の専門的な文書を翻訳対象とすることが多いため、翻訳が好きで「よりスキルを磨きたい」という理由から入社したメンバーもいます。

    変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向となる場合は出向先の定める業務とする。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜業種未経験歓迎〜
      ■必須条件:
      ◎オフィスワーク経験3年以上
      ◎英語ビジネス使用経験2年以上
      ◎英語でのビジネスメール及びビジネス文書作成経験
      ◎ビジネスにおけるPC使用経験(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)

      ■歓迎条件:
      ◎翻訳経験(和訳・英訳いずれも歓迎)
      ◎提案書/レポート等の翻訳の経験
      ◎ビジネス用語/金融用語を使用しての翻訳の経験

      <語学力>
      必要条件:英語上級

      <語学補足>
      日本語:ビジネスレベル以上/英語:読み書き共にビジネスレベル以上※TOEIC800点以上目安

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー15階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ■屋内全面禁煙または空間分煙された屋内喫煙所あり(事業所により異なる)【変更の範囲:会社の日本国内外全ての事業所・会社の定める場所(リモート含む)出向を実施した場合出向先事業所・出向先の定める場所】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      420万円〜460万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):348,100円〜374,700円

      <月給>
      348,100円〜374,700円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
      ■昇給・昇格:年1回(10月)
      ■賞与:個別契約に基づき支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日※入社月に応じて付与日数変動あり)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づく
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度
      ■団体保険
      ■企業型確定拠出年金
      ■健康保険組合カフェテリアプラン
      ■ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)
      ■出産祝い金(第3子以降100万円)など
      <契約期間>
      1年0ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有

      <試用期間>
      6ヶ月

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等/その他部門業績や経営状況)
      更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アビーム コンサルティング株式会社
      設立 1981年4月
      事業内容
      ■概要:
      日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。欧米流の方法論導入に留まらず、クライアントの課題に真摯に向き合い、プロフェッショナルとして求められる成果を現実のものにする“リアルパートナー”を目指しています。 (お客様満足度調査の満足度は 82.0点 、支援の継続意向は 87.6%)
      【顧客との関係性を重視】
      ABeamは、顧客との関係は「Real Partner」であるべきだと考えます。短期的な視野ではなく、長期的な視野にて顧客へコミットし、顧客の利益を最優先に考え、価値のあるサービスを提供します。上記の視野にて事業を展開しているからこそ、顧客からの信頼も厚く、既存クライアントからの継続受注案件も多数あります。このことが、不況下においても案件を継続的に受注できるという結果を生み出しています。
      ■会社組織としての特色:
      「Up or Out」の個人の競争原理だけにとらわれず、「Up and Grow」を掲げ、チームワーク・個々の成長支援を重視しています。女性の採用も積極的に行っており、女性のリーダーシップ育成プログラムや社内における女性のネットワーク作りを推奨しています。また、毎年くるみんマークを取得しており、「働きがいのある企業AWARD2025」においても6位を獲得しています。
      また男性の育休取得推進など、男性女性に限らず社員の働く環境整備を行っています。(男性育休取得率(男性育休取得率70.8%、平均取得日数138日。※2024/4〜2025/3実績)
      資本金 6,200百万円
      売上高 【売上高】140,800百万円
      従業員数 8,816名
      本社所在地 〒1040028
      東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
      URL http://www.abeam.com/jp/
    • 応募方法