具体的な業務内容
【東京】コンサルタント(ヘルスケア)アジア最大級ファーム【顧客価値SU所属】
【「リアルパートナー」として日本の業界TOP企業のグローバルプレゼンス向上(顧客満足度・リピート率8割超の圧倒的実績)日本発グローバルファーム/顧客へ高い貢献】
■組織について:
・ヘルスケアチームは顧客価値戦略ユニットに属しており、ライフサイエンス・ヘルスケア業界が直面する課題の解決や新たな価値創出を推進する変革のハブとなり案件を推進しており、各Industryとも協業しながら戦略案件をリードしているチームです。我々は、人々の生命と健康を支えるという業界使命の達成と、持続可能な次世代ヘルスケア社会の実現に向けた取り組みを行っています。
・入社後のアサイン想定プロジェクト:
・新規事業開発支援:
・総合商社:医療情報利活用事業、戦略〜M&A支援(グローバル)
・保険会社:ヘルスケア関連事業、戦略構築〜実行支援
・総合商社:ヘルスケア関連事業のDX推進支援(グローバル)
・保険会社:PHR(Personal Health Record)関連サービス導入支援
・総合病院:医療情報システム再構築支援
・医療関連企業:アジア展開支援(グローバル)
・医療機器メーカー:グローバルリスクマネジメント体制構築支援 など
■ダイバーシティ&インクルージョン・女性活躍推進:
・社内意識浸透や教育、外部協賛からより本質的なカルチャー醸成のため、既存施策の運営及びブラッシュアップから新規企画提案(キャリアデザイン研修、女性管理職候補者向けの社内外メンタリング制度、社内座談会等)
■働き方(ワークスタイル、ワークプレイス):
・現状整備している環境や制度に加え、今後も更にビジネス環境に合った働き方の考え方、在り方の見直しを継続
※現在フルフレックスタイム、フリーロケーション制度といった様々な働き方を支援する制度、オフィス内に様々な業務スペースを設置している他、外部スペースも有り
■会社の魅力
・顧客に対してRealPartnerを目指しており、顧客の満足度も80%以上、継続支援を希望する顧客90%以上と高い満足度を獲得。
・長期就業のための人材育成モデル、労務環境・制度、福利厚生あり
※有給取得66.8%、男性育休70.8%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例