具体的な業務内容
【八重洲】社内BPO◆システム開発プロジェクトリーダー/残業10時間以内◆WLB◎
【日系最大級のコンサル企業/在宅勤務・リモートワーク制度あり/平均残業時間10h以内】
■概要:
ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。今回の募集ポジションは、担当部門のメンバー(2〜10名程度)の業務レクチャーや進捗管理、メンバーフォロー、業務委託元との折衝などを行っていただきます。
■入社後のアサイン想定プロジェクト:
◇主な担当業務
部門や自チーム内で行っている各種オペレーション業務の課題や委託元のニーズをヒアリングし、システムやツール開発による業務の自動化、品質向上、効率化の実現
・委託元部門との各種調整
・案件の進捗管理、成果物の納期遵守・品質担保
・メンバーの育成
・開発手法の標準化(各工程の手順・規約・ドキュメント等の標準化)
・業務上の問題解決
※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします。
<現在の受託業務例>
・クライアントに提供するデータ分析コンサルティングサービスの一部を担うデータ入力業務を支援するツールの新規/保守開発(Microsoft Azureのテキスト抽出(OCR)サービスを活用したPDFデータ入力の高速化ツール、データ入力作業割当&遂行状況モニタリング用管理ツール)
・クライアントに提供するコンサルティングサービスの品質保証業務を支援するツールの新規/保守開発
・人事総務系業務を支援するツールの新規/保守開発(社内ワークフローや各種業務効率化、Excel VBAを使用したメール自動作成ツール)
・自チームのマネジメントを支援するツールの新規/保守開発(稼働状況の管理、業務とメンバーのアサインメントを管理するツール)
■現在の体制:
PM:1名、PL:2名、メンバー:4名
変更の範囲:会社の定める業務。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境