具体的な業務内容
【八王子】人事総務※医療・インフラ関連の産業機器メーカー/月平均残業15H/年休121日/退職金有
【医療・インフラ関連の産業機器メーカー/エレベータ・水道・ガス・電力・医療と幅広い業界への納品実績あり/月平均残業15時間/年休121日/退職金制度有/男性育休取得率100%/勤続年数11.9年】
■業務内容:
当社の人事総務担当としてご活躍頂きます。ご経験に合わせて業務はお任せしますが、現在社員の働きやすい環境づくりに向けて様々なプロジェクトがあるため、近い将来は参画頂きながらリードしていただきたいと考えています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。労務業務中心にお任せします。
・労働時間管理、規定に沿った勤怠・給与の確認労働規定の改定
・人事制度運用・企画
・採用業務(人数としては多くはございません)
・総務業務(建屋/設備管理等)
・社内教育制度の企画、運用 (例)資格等級制度など
※上記業務は人事総務課のメンバーで分担・担当して進めていきます。メインで担当しているものがいるため、勤怠管理等を行う可能性があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
人事総務課は管理職1名、メンバー1名、パート1名の4名で構成されております。今回ご入社頂く方には管理職の方の下で社内における労務や人事制度運用、構築等の人事の中核業務を中心に担って頂きたいと思います。少数精鋭のため総務業務等にも携わって頂き、会社の人事総務全般の運用を理解することが可能な環境です。
※同フロアの経理を含め、中途で入社した社員が多く活躍しています。
■就業環境:
月平均残業15時間ほど、年間休日121日となっています。最寄りの八王子駅からは徒歩3分と通勤しやすい環境です。
■当社の魅力:
・当社は設立55年の医療・インフラ関連の産業機器メーカーです。産業機器企画構想から設計・量産化・保守サポートまで、自社で一貫して受注を行っている点が強みです。当社製品は生活に身近な、スカイツリーの昇降機(エレベータ)やJR駅の券売機などに使用される電子機器や血液検査装置、心電図等人々の生活に欠くことない製品を扱っており、安定した需要があります。
・当社は特殊な技術のいる医療系からインフラまで幅広い業界への納品実績を持ち、大手企業を初めとする50社以上のお取引を有しています。
チーム/組織構成