具体的な業務内容
【未経験歓迎/八王子】電子カルテ対応システムのメンテナンス※年休125日(土日祝)/プライム上場G
<未経験歓迎>〜基礎的なIT知識をお持ちであればOK!/実務未経験から挑戦可能/入社後は専門性の高い技術を持った先輩社員からフォローを受けながら学んでいただけます/プライム上場Gで事業安定性◎/年休125日、家族手当、住宅手当等福利厚生充実〜
■業務概要:
リオン株式会社が販売する電子カルテ対応システムの保守・メンテナンスを行います。市場も拡大しており、契約件数も順調に伸びていることから、まずは第一線で活躍する事を期待しています。またこれからの保守業務を担う要員としても経験を積んで頂きます。
■業務詳細:
総合病院、耳鼻咽喉科クリニック、健診センターなどで聴力検査に用いられる検査機器(オージオメータ・インピーダンスオージオメータ)向け電子カルテ対応システムのメンテナンス業務を行っていただきます。
・定期保守点検・障害対応(主に設置現場で作業を行うため、月数回程度、全国対応の出張がございます)
・協力会社へ修理の依託業務、進捗管理、作業指示
※年に数回、休日の作業や夜間の保守作業などもありますが、休日対応された分は代休を取得して頂きます。
■入社後の流れ:
医用検査機器を扱う専門性の高いメンテナンス技術をもった先輩社員も多数在籍しており、相互にフォローしているため安心して取り組むことができます。
■業務の特徴:
特に医療現場で使われるような高額な機器類は、アフターサービスを行う事で安全に長く使用できるよう求められます。確かな技術と経験で高い品質を維持し、お客様に満足を提供いたします。
サービスエンジニアは機器やシステムに精通しているためお客様とのコミュニケーションを通じて信頼関係を築く事ができます。時には製品の更新提案なども行う重要なポジションです。
■当社について:
親会社であるリオン株式会社は、1948年に日本で初めての量産型補聴器を開発し、現在では補聴器メーカーの国内最大手として知られています。
音響と振動の技術を中核に、聴力検査に用いられるオージオメータをはじめ、様々な検査機器が耳鼻咽喉科領域を中心とした分野で活躍しています。
当社はそのアフターサービス部門として設立され、日々医療現場から依頼される製品の点検・修理・校正サービスを提供しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等