具体的な業務内容
【東京】返済相談・ユーザー対応※土日祝休/年収460万円~/研修充実/お客さま第一義/プライム上場
【延滞しているお客さまの返済相談対応や督促架電をお任せします。/住宅補助有/残業月平均15時間/中途社員多数活躍中/研修制度充実/女性育休取得率100%/福利厚生◎/三菱UFJフィナンシャル・グループ】
■業務内容:
※いわゆる取り立てのお仕事ではありません!いわゆる新規テレアポは行いません!※
長期延滞をされている方とお電話で接点を持ち、今後の返済計画のご相談対応を行います。
「とにかく返済してもらえば良い」という対応ではなく、相手の立場にたち寄り添う「お客さま第一義」の対応を大切にしています。
担当者1名につき1日当たり20件程度対応します。
■業務のやりがい:
単なる相談業務だけではなく、どうしたらお客さまが返済できるようになるか?少しでも返済が進むか?を自ら考え、提案を行います。
弁護士等との対応が必要となる場合もあり、傾聴力のみではなく問題解決力も重要となります。
■評価体制:
返済いただいた金額・示談締結数・延滞解消率等の定量的な目標に加え、業務のプロセス(業務改善、スピード、精度、他メンバーへのフォロー等)も複合的に判断します。
■研修・フォロー体制:
約1〜3か月研修を実施後、OJT担当の先輩社員が1名つきフォローをします。債権回収や交渉未経験の方でも安心して一人前になれるよう、手厚い研修・フォロー体制となっています。
中途入社者も多く、「わからないことは理解できるまで聞く・調べる」という体制があり、チームや部署内でのノウハウ共有なども頻繁に行われています。
※中途採用比率は2021年度時点で32%
■キャリアパス:
1年に1度、全社員が異動・やりたい業務の希望を出せる機会があります。
また総合職での採用のため、将来的には審査本部でのマネジメントに加えて、営業推進部・営業企画部・業務統括部・海外事業部など様々なキャリアパスがあります。
アコムには「失敗を恐れず挑戦しよう」という、積極的な行動を後押しする風土があります。そのため、早い段階からどんどん挑戦できる環境があり、多様なキャリアを歩み成長していくことが出来ます。
教育研修・働き方・福利厚生については下記HPもご覧ください♪
https://www.acom.co.jp/recruit/graduates/environment/
チーム/組織構成