具体的な業務内容
【大阪】返済相談・ユーザー対応※土日休/年収460万円~/中途多数活躍/研修制度充実/福利厚生◎
【返済相談や督促架電をお任せします。/住宅手当有/残業月平均15時間/中途社員多数活躍中/研修充実/女性育休取得率100%/福利厚生◎/三菱UFJフィナンシャル・グループ】
■業務内容:
※いわゆる取り立ての仕事ではありません!いわゆる新規テレアポは行いません!※
延滞されている方と電話で接点を持ち、今後の返済計画の相談を行います。
単純に「返済さえしてもらえば良い」ということではなく、あくまでお客さまに寄り添う「お客さま第一義」の対応を大切にしています。
担当者1名につき1日当たり20件程度の対応です。
■業務のやりがい:
単なる相談業務だけではなく、どうしたらお客さまが返済できるようになるか?少しでも返済が進むか?を自ら考え、提案を行います。
傾聴力のみではなく問題解決力も重要となります。
■評価体制:
返済金額や示談締結数等の定量的な目標に加え、業務のプロセス(スピード、精度、他メンバーへのフォロー等)も複合的に判断します。
■研修・フォロー体制:
研修(1〜3か月)を実施後、先輩社員が1名つき業務のフォローをします。債権回収未経験の方でも安心して一人前になれるような手厚い研修・フォロー体制とです。
※中途採用比率は2021年度時点で32%
■キャリアパス:
1年に1度、全社員が異動・やりたい業務の希望を出す機会があります。
審査本部の管理職として活躍するだけではなく、営業推進・マーケティング・海外事業・業務統括など様々な部署でのキャリアパスがあります。
■社風:
アコムには「失敗を恐れず挑戦しよう」という、積極的な行動を後押しする風土があります。そのため、早い段階からどんどん挑戦できる環境があり、多様なキャリアを歩み成長していくことが出来ます。
■働きやすさ:
「ES(従業員満足)無くしてCS(お客様満足)無し」という考えの元、社員が安心して働ける環境を整えています。
育休取得率は女性100%、男性の育休取得実績もあります。
■離職率
新卒入社の3年以内離職率17.8%、一般企業の平均が約30%のため、アコムは離職率の低い会社といえます。
教育研修・働き方・福利厚生については下記HPもご覧ください♪
https://www.acom.co.jp/recruit/graduates/environment/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成