具体的な業務内容
【東京】返済相談・ユーザー対応※土日祝休/年収460万~/研修充実/福利厚生◎/三菱UFJグループ
【返済相談やフォローの電話をお任せ/残業月15時間程/中途社員多数/研修充実/育休取得率100%/福利厚生◎/三菱UFJフィナンシャルグループ】
■業務内容:
※いわゆる取り立ての仕事ではありません!いわゆる新規テレアポは行いません!※
単純に「返済さえしてもらえば良い」ということではなく、お客さまに寄り添う「お客さま第一義」の対応を大切にしています。
【保証債権管理センター/東日本管理センター】
返済に困っているお客さまと電話等で接点を持ち、適切な提案を行い一緒に返済プランを考えていくお仕事です。
※個人宅への訪問や対面対応は行いません。
担当者1名につき1日20件程度の対応です
【公的応対センター】
法律事務所(お客さまの代理人)との交渉し、適切な返済プランを考えていくお仕事です。
アコムの顧問弁護士(協力弁護士)、司法書士への委任と進捗管理、法的回収手続きの実施、裁判所出廷等にも携わります。
■やりがい:
単なる相談業務だけではなく、どうしたらお客さまが返済できるようになるか?少しでも返済が進むか?を自ら考え、提案を行います。
傾聴力のみではなく問題解決力も重要となります。
■評価体制:
返済金額や示談件数等の定量的な目標に加え、業務のプロセス(スピード、精度、他メンバーへのフォロー等)も複合的に判断します。
■研修:
研修(1〜6か月)を実施後、先輩社員がつき業務をフォローします。債権回収未経験の方でも安心して一人前になれるような手厚い研修体制です。
※中途採用比率は47%
■キャリアパス:
1年に1度、全社員が異動・やりたい業務の希望を出す機会があります。
債権管理部の管理職として活躍するだけではなく、推進・企画・海外事業・業務統括など様々な部署でのキャリアパスがあります。
■働きやすさ:
「ES(従業員満足)無くしてCS(お客様満足)無し」という考えの元、社員が安心して働ける環境を整えています。
育休取得率は女性100%、男性の育休取得率も高水準です。
■離職率
新卒入社の3年以内離職率17.8%、一般企業平均が約30%のため、アコムは離職率の低い会社といえます。
働き方・福利厚生は下記HPもご覧ください♪
https://www.acom.co.jp/recruit/graduates/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成