• アコム株式会社

    【汐留】海外金融事業に関する調査・企画業務/三菱UFJフィナンシャルグループ/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【汐留】海外金融事業に関する調査・企画業務/三菱UFJフィナンシャルグループ/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/03
    • 掲載終了予定日:2025/04/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【汐留】海外金融事業に関する調査・企画業務/三菱UFJフィナンシャルグループ/福利厚生◎

    【海外業務に携われる/研修制度充実/退職金制度有・福利厚生◎/創業80年以上の安定企業/三菱UFJフィナンシャルグループ】
    ■業務内容
    海外金融事業に関する調査・企画業務全般を担当いただきます。
     具体的には…
    ・海外マーケット開拓のための調査、分析
    当社海外事業戦略に沿った次の進出候補国を選定するにあたり、候補国における金融市場の業界構造や規制動向、現地企業の経営状況、消費者ニーズなどを整理。
    ・新たな地域・事業領域でのビジネス開発
    現地調査を経て進出方針や計画を策定します。新たに法人設立する際は営業開始に必要なあらゆる領域をゼロから構築します。
    ・クロスボーダーM&A案件の調整や交渉
    進出候補先によってはM&A案件の発掘や売却意向先との対話を行い、社内外の様々な関係者との調整を経て案件をまとめていきます。
    ※これまでの当社海外進出※
    タイ(1996〜)
    インドネシア(2007〜2019売却EXIT)
    フィリピン(2017〜)
    マレーシア(2021〜)
    ■採用背景
    当社ではタイの海外進出を始めとして、これまでASEANをメインターゲットとした展開を続けてまいりました。
    今後もASEANやその周辺国をメインにアコムブランドを世界に広げていくために、体制強化を目的として新たなメンバーを迎え入れることとなりました。
    ■配属部署について
    海外事業統括部は既に進出した海外子会社の経営管理や新たな進出先の開発を担当しております。
    当社入社後、まずは海外事業統括部/企画開発チームへの配属となります(企画開発チームには約10名が所属しており、中途で入社した社員も複数おります)
    受け入れについてはOJTでの業務導入となり、バックグラウンドに応じて進捗中のプロジェクトへ順次参画頂きます。
    将来的には案件を自ら企画しチームを引っ張っていくマネジメント面での活躍を期待していますし、希望次第では海外拠点や国内基幹部署でのキャリアを積むことも可能です。


    変更の範囲:会社の定める業務(ただし、出向取扱規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:以下いずれも
      ・業界問わず営業や企画などの実務経験が(目安5年以上)
      ・TOEIC(R)テストスコア700以上レベルの英語力
      ■歓迎要件:
      ・ビジネスレベルでの英語力
      ・M&Aや事業立ち上げの経験
      ・銀行やノンバンク、信販会社での就業経験
      ・コンサルティングファームやリサーチ会社での就業経験
      ※金融業界やM&Aなどの知識は必須ではありません。未経験の方でも、入社後に日々の業務を通じてトレーニングしていきます。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング
      勤務地最寄駅:各線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      総合職採用のため、将来的な転勤・出向・海外駐在の可能性有

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:12:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:30〜12:00、15:00〜21:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業は月20時間程度の働きやすい環境です。

      給与

      <予定年収>
      550万円〜1,010万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜505,000円

      <月給>
      300,000円〜505,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■ご職歴・前職等を考慮して決定(残業手当、住宅手当は当社規定により支給)
      ■賞与:年2回を予定
      ■昇給・昇格:年1回を予定
      ■年収モデル:
      主任:年収550万円〜660万円
      係長:年収650万円〜770万円
      課長:年収830万円〜1010万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ◆季節休暇、年末年始休暇、積立有給休暇、特別休暇(慶弔・災害・リフレッシュ等)、産前・産後休暇
      ◆平均勤続年数14年以上、有給取得率80%以上

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
       

      <その他補足>
      ES(社員満足)無くしてCS(顧客満足)無し、という考えの元、社員が働きやすくお休みも取りやすい環境を整えています。
      ◆住宅手当あり
      ◆産前産後休暇、育児・介護等各種休職制度、看護休暇制度
      ◆ベネフィットワン、カフェテリアポイント、賞賛表彰、公的資格取得一時金支給、通信教育
      ◆アコム健康保険組合、確定拠出年金、職場積立NISA、団体生命保険、財形貯蓄、従業員持株会、共済会、災害補償
      ◆インフルエンザ予防接種費用補助
      ◆休日シフト・夜勤シフト勤務手当 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アコム株式会社
      設立 1978年10月
      事業内容
      ■会社内容:当社は三菱UFJFGに属する大手消費者金融企業です。アコムの社名は、「愛情」(Affection)、「信頼」(Confidence)、「節度」(Moderation)の頭文字をとって命名されています。
      愛情とは、「お客さまの立場に立った、心のこもったあたたかいおつきあい」を、信頼とは、「お客さまとのよりよき信頼関係を築きあげる」という行動指針を表現したもので、創業精神「信頼の輪」を受け継いでいます。
      節度は、「お客さまの暮らしのなかに、健全に生きる節度ある企業姿勢」を示し、社会に根ざした企業として、愛され親しまれていこうとの願いが込められています。
      資本金 63,832百万円
      売上高 【売上高】273,793百万円 【経常利益】87,485百万円
      従業員数 2,071名
      本社所在地 〒1057302
      東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング
      URL http://www.acom.co.jp/corp/
    • 応募方法