具体的な業務内容
【汐留】人事企画(人事制度・DEI・人的資本など)※週1在宅可/残業月25時間程度※
【三菱UFJフィナンシャルグループ/退職金制度有・福利厚生◎/創業80年以上の安定企業】
■業務内容
当社の人事関連業務の企画、立案をお任せします。
・人事戦略、計画の策定および推進
・人事制度の企画、立案
・DEI推進の施策立案
・人的資本に関する分析、企画、開示
・ES向上に関する調査、分析、企画
■入社後にお任せする業務
ES向上に関する案件や人事制度企画、DEI推進、自己資本に関する分析などご経験応じたアサインを想定しております。
■働き方
残業時間は月平均25時間程度となります。
週に1日程度在宅勤務が利用可能です。
■組織構成
人事部は大きく5つに分かれています。人事管理、人事厚生、人材開発室、人材採用室、そして配属予定の人事企画です。人事全体で約50名の組織になっております。ひとりひとりの意見が尊重されながら業務を行うことが可能で裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。
■同社の特徴
同社は先進・先端のサービス開発で、常に顧客のニーズに応え、業界を牽引してきました。三菱UFJフィナンシャルグループでのポジションは、「消費者金融事業」と「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業です。アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJと協働で展開するなど、海外金融事業も意欲的に行っており、リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務(ただし、出向取扱規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)
チーム/組織構成