具体的な業務内容
【育成枠】インフラサービスマネジャー(運用保守・ヘルプデスク管理)※日立Gの福利厚生/離職率1.8%
〜ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給24日付与・平均有給所得日数17.7日(2023年度実績)・離職率1.8%(2023年度実績)・住宅手当・家族手当充実/グレード別教育カリキュラム・マネジメント人材を育成〜
■業務概要:
・当社の注力事業である、マネージドサービス(ITシステムの維持保守、システム運用等)にて、運用改善〜将来的マネジメントを目指すポジジョンの募集です。
※「運用保守領域を支える最も重要な立場であるITサービスマネージャー」としてご活躍いただきます。
※実務から徐々に学びながら、将来的には数十名のマネジメントを行いプロジェクトの支柱となり、顧客システムへの貢献度の高いポジションです。
■ご入社後の業務:
※運用マネジメントが本来のミッションですが、入社後はまず実務から入っていただき現場を学んでいただきます。
・現場でのシステム運用、チーム管理
・顧客のハード/ソフトウェアの導入、カスタマイズ、保守
・その他上記ナレッジに基づき、インシデントの未然防止
■将来的にお任せする業務:
・運用管理チーム、オペレーションチーム、サービスデスクチームなどの取りまとめ(マネジメント)
・システムの運用管理評価、運用設計
・ITサービスの実施状況の顧客への報告
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育体制:
・日立G独自の研修システムがございます。eラーニング形式をとっており、ヒューマンスキル系の研修からIT、他技術系の研修を用意しております。
※部署として年間の研修費用を予算としてとっており、申請することで受講が可能です。
※資格取得支援や補助などもございますので、スキルアップのし易い環境です。
■当社の特徴:
~働きやすい環境・教育制度~
・休日休暇:有給取得率70%・取得日数17.7日(2023年度実績)・リフレッシュ休暇有・介護休暇有(通算1年可)・初年度から有給24日付与
・各種手当:住宅手当有・家族手当有・その他多数
・仕事・子育て支援制度:育休産休実績多数・出産休暇・育児休暇・不妊治療休暇有・産休所得者数26名(2023年度実績)
・働き方制度:フレックスタイム制度有・サテライトオフィス有・在宅勤務有
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境