具体的な業務内容
【日立G】インフラ・運用保守マネジメント※年収560万~/住宅手当最大50%/WLBを整えて働ける
【ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給最大24日付与・平均有給所得日数17.7日(2023年度実績)・離職率1.8%(2023年度実績)・住宅手当最大50%・家族手当有/グレード別教育カリキュラム・マネジメント人材を育成】
■業務概要
・当社の注力事業であるマネージドサービス(ITシステムの維持保守、システム運用、ヘルプデスク対応等)にて、サイトリーダー・ITサービスマネージャーとして、マネジメント、及び新規運用設計等を行うことができます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には
・運用管理チームやオペレーションチームのマネジメント
・システムの運用管理評価、設計構築業務
・顧客のハード/ソフトウェアの導入、カスタマイズ、保守
・ITサービスの実施状況の顧客への報告
・その他上記ナレッジに基づき、インシデントの未然防止
■キャリアパス
・入社後まずはチームのメンバー・サイトリーダーとして業務を担当いただき、将来的にはITサービスマネージャーとなりプロジェクトを主導で進めていただきます。
(ITサービスマネジメントの統括責任を負うため、開発責任者と対等またはそれ以上の立場にもなる市場価値の高いポジションです)
※クライアント系やサーバー系等内容は多岐にわたり、端末運用に特化した運用もございます。
■教育体制
・日立G独自の研修システムがございます。eラーニング形式をとっており、ヒューマンスキル系の研修からIT、他技術系の研修を用意しております。
※部署として年間の研修費用を予算としてとっており、申請することで受講が可能です
※資格取得のための支援制度も複数ございます
■当社の特徴
~働きやすい環境~
・休日休暇:取得日数17.7日(2023年度実績)・リフレッシュ休暇有・介護休暇有(通算1年可)・初年度から有給最大24日付与
・仕事・子育て支援制度:育休産休実績多数・出産休暇・育児休暇・不妊治療休暇有・産休所得者数26名(2023年度実績)
・働き方制度:フレックスタイム制度有・サテライトオフィス有
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成