具体的な業務内容
【日立G】オープンポジション(インフラ・マネージドサービス)※マネジメント候補/住宅手当最大50%
〜ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給最大24日付与・平均有給所得日数17.7日(2023年度実績)・離職率1.8%(2023年度実績)・住宅手当最大50%・家族手当有/グレード別教育カリキュラム・マネジメント人材を育成〜
■業務概要:
・当社の注力事業である、マネージドサービス(ITコンシェルジュ・業務改善・運用設計・運用移行・IT運用サービス・データセンター運用まで一気通貫)において、ご経験に応じて業務をお任せします。
【ITコンシェルジュ(現場業務改善)】【運用保守フェーズの設計】【運用保守マネジメント(ITサービスマネージャー)】の大きく分けて3つの業務に分かれます。
〈活かせる知識〉
※インフラ領域(サーバー・NW・セキュリティなど)における運用保守のご経験や、設計構築のご経験を幅広く活かすことができます。
〈サービスURL〉
https://www.hitachi-systems-es.co.jp/service/managed_service.html
■具体的には:
【ITコンシェルジュ(現場業務改善)】
お客様の経営課題や業務課題から新たなITサービスの開発コンセプトを取り纏め、クラウドサービスや各種ソリューション、新技術などを組み合わせて具現化し実装、概念実証などにより実現させる業務。
【運用保守フェーズの設計】
システム運用保守のフェーズにおいて、属人化を解消しシステム安定稼働をさせるために、運用プロセス設計とドキュメント化。システム更改でも
スムーズな運用開始を実現を目的とする。
【運用保守マネジメント(ITサービスマネージャー)】
運用管理チーム、オペレーションチーム、サービスデスクチームなどの取りまとめや、システムの運用管理評価、ITサービスの実施状況の顧客への報告。
■キャリアパス
・運用保守フェーズでの経験を基盤として、管理職としてマネジメント経験は勿論、運用設計や業務改善(企画)などの上流工程へも携わることが可能です。
■教育体制
・日立G独自の研修システムがございます。eラーニング形式をとっており、ヒューマンスキル系の研修からIT、他技術系の研修を用意しております。
※部署として年間の研修費用を予算としてとっており、申請することで受講が可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境