具体的な業務内容
【日立Gr/第二新卒歓迎】インフラ・マネージドサービス※上流も携わる/住宅手当最大50%/教育体制◎
【ワークライフバランス推奨企業:入社初年度有給24日付与・平均有給所得日数17.7日(2023年度実績)・離職率1.8%(2023年度実績)・住宅手当最大50%・家族手当有/グレード別教育カリキュラム・マネジメント人材を育成】
■業務概要:
・当社の注力事業である、マネージドサービス(ITシステムの維持保守、システム運用、ヘルプデスク対応等)にて、運用保守対応〜将来的マネジメント、及び新規運用設計等上流を目指すポジジョンの募集です。
※経験が浅い方でも、スキルアップおよびキャリアアップが叶う環境です。(日立Gの育成体制有)
■具体的には:
・システムの運用管理評価、設計構築業務
・顧客のハード/ソフトウェアの導入、カスタマイズ、保守
・ITサービスの実施状況の顧客への報告
・その他上記ナレッジに基づき、インシデントの未然防止
※将来的には下記チームのマネジメントもお願いします。
(運用管理チーム、オペレーションチーム、サービスデスクチーム)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後お任せする業務:
(1)ヘルプデスク、サービスデスクのご経験のある方
・現場でのシステム運用
(2)システム運用のご経験のある方
・運用設計
■キャリアパス
お客様により、クライアント系やサーバー系等内容は多岐にわたり、端末運用に特化した運用もございます。
入社後まずはチームのメンバーとして業務を担当いただき、将来的にはサイトリーダーとなりプロジェクトを進めていただきます。
■教育体制
・日立G独自の研修システムがございます。eラーニング形式をとっており、ヒューマンスキル系の研修からIT、他技術系の研修を用意しております。
※部署として年間の研修費用を予算としてとっており、申請することで受講が可能です。
■当社の特徴
~働きやすい環境~
・休日休暇:取得日数17.7日(2023年度実績)・リフレッシュ休暇有・介護休暇有(通算1年可)・初年度から有給最大24日付与
・各種手当:住宅手当有・家族手当有・その他多数
・仕事・子育て支援制度:育休産休実績多数・出産休暇・育児休暇・不妊治療休暇有・産休所得者数26名(2023年度実績)
・働き方制度:フレックスタイム制度有・サテライトオフィス有・在宅勤務有
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成